にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバラに今年ふたつめのツボミが!さらにみっつめも♪でもアブラムシ〜〜

先日ご報告した無事に冬を越して花を咲かせたミニバラですが、なんと新たなつぼみがお目見えで〜す!ちょっと写真がボケてしまったのはごあいきょうということで、まだ咲かないんだけど、日々膨らんできております。世間のミニバラはとっくに咲き誇っていら…

日本フェアプレイで決勝進出!ギリだけどこれがサッカーだもん!

日本代表サムライブルー、決勝トーナメント進出決定!!おめでとうございます♪対ポーランド、0−1で負けはしたけれど、本当にギリギリの戦いでグループリーグ2位突破が決まりました。まだ日本代表を応援できることが素直に嬉しいです。やっぱりポーランド…

まさかのドイツ敗退に猫もパニック?いいこと探しは夜までお預け

ワールドカップ2018 ロシア大会も、グループリーグは残り少なってきました。続々と決勝トーナメントのカードが決まる中、まさかのドイツ敗退にワールドカップの怖さを改めて実感しています。しかも最下位ですよ?今大会はどうなるんでしょうか。

アルゼンチン滑り込み!メッシがゴールでグループリーグ突破!

3試合目にしてようやくメッシに待望のゴールが!本当に嬉しそうなメッシに、彼が一番辛かったんだろうなって感じましたよ。同点に追いつかれたけどロホが勝ち越し点を入れて2−1でナイジェリアに勝ち、勝ち点3をゲットして、アイスランドの結果待ち。結果…

スペインとポルトガルも決勝トーナメント進出だけど安パイではない!

各グループの3戦目が始まって、どんどんベスト16が決まってきましたよね。日本も第2戦から中3日で運命のポーランド戦です。ここで引き分けでも自力でグループリーグ突破が決まります。Hは2戦終わってまだどこも突破が決定していないということは、なん…

W杯日本VSセネガルは惜しくも2−2ドローだけど勝ち点1!

ロシアワールドカップ2018、日本の第2戦目セネガル戦が終了! すごい頑張った選手、監督、スタッフに拍手です♪ 勝つことはできなかったけど、2−2で引き分け(ドロー)で勝ち点1はゲットしました! 前半に乾選手、後半には本田選手が得点で、どちらも…

楽に痩せたい人に朗報?いい脂肪は太らない⁉︎これがあれば痩せ体質に

仕事から帰ってきて、バタバタとニャンコの世話やら、化粧を落としたりとしながら、チレビのスイッチを入れたら、なにやら怪しげなことばが聴こえてきました。なんですか?脂肪には悪い脂肪といい脂肪がある?悪い脂肪はよく知っているガンコなヤツで、いい…

ブッラクペアンの最終回は原作通りかオリジナルか?猫ちゃんが気になる

海堂尊さん原作のドラマ『ブラックペアン』がいよいよクライマックス!全員クランクアップしたとのニュースで、そんなギリまで撮影してたのかとびっくりもしちゃいました。世間では最終回のラストがいろいろと噂されているようですが、主演の渡海役のニノが…

お天気キャスターランキング発表!依田司初の1位で天達TOP3落ち

毎年けっこう楽しみにしている『お天気キャスター/天気予報士ランキング』の2018年版、第14回目の結果が発表されました。天達武史さんが圧倒的に強いこのランキングなんですが、今年はなんと番狂わせアリアリだったんです。なんと行っても1位が、すももが毎…

W杯日本初戦2−1で勝ち点3!香川のPKと大迫の勝ち越し点で1勝♪

ロシアW杯2018 日本の初戦 日本 VS コロンビア「勝ちました〜〜っ!!」もう、ドキドキしながら見てたんだけど、前半早々のPKをきっちりと決めた香川選手に盛大な拍手を送りたい!ちょっと浮かれすぎていて何を書いていいのかわからないんですが、とにかくW…

W杯でドイツが負けでブラジルドローの波乱のグループステージ

アイスランドがアルゼンチンに引き分けたと思ったら、翌日は優勝候補の一つ、ドイツがメキシコに負けてしまいました!さらにはブラジルはスイスとドロー。なんだかロシアワールドカップ2018は、はやくも波乱の予感がしてきましたよね!ほかの大会に比べて、…

ロシアW杯でメッシがPK失敗?アイスランドはポイントゲット!

ロシアW杯2018がいよいよスタートしております!ロシアなので試合時間が夜なので、すでに少々寝不足気味では?日本の初戦はまだだけど、W杯は他の国の試合も本当に見応えがあっておもしろいんですよね。開幕初戦の開催国ロシアの大量ゴールから始まった今大…

ファミマのチョコミントパンケーキはふわもちでミント感たっぷり♪

6月5日に発売されたFamily Mart・サンクス・サークルK限定発売の、『チョコミントパンケーキ』!先日ようやくGETいたしました〜〜♪コンビニに寄るのが仕事帰りのせいか、お姿を見ることができなかったんだけど、やっと1個棚にあるのを見つけて、あわてて…

ミニバラがベランダガーデニングで冬越し成功?一輪咲いた!

ささやかなベランダでのガーデニングだけど、まあ、成功したりしなかったりの日々。昨年の春に、ミニバラの鉢植えをいただきました。薄いピンクのかわいいミニバラで、なんだか一気に部屋が華やいだような気がして、キッチンの出窓に飾ってみたんです。ミニ…

ドラマのシグナル最終回は続くのか?過去や未来は変えられたのか?

「シグナル〜長期未解決事件捜査班」が最終回を迎えました。元の韓国版も知らないので、どうなるのか気になってかなり集中して見てしまいましたよ。三枝のお兄ちゃんは助かるのか、大山刑事は生きているのか?「中本は絶対黒幕だよね!」と思いながらも、ど…

シューイチで肩こり解消にスロー空手が紹介!手軽でスッキリは本当?

日曜朝の情報番組「シューイチ」で、しつこい肩こりを解消する方法を紹介してました。すももはお約束のように、ひどい慢性肩こりで、過去にもいろんなお手軽、簡単といわれる肩こりを解消する方法を試してきましたが、いまいちだったり続かなかったりで、今…

納豆の新レシピにチャレンジ!おかずは節約超簡単野菜の炒め物

今朝起きて朝ごはんのために冷蔵庫を見たら、納豆が賞味期限ギリギリ。これもおひとりさま「あるある」ですね〜〜 しかもこれが2パックも!ダメにするのはもったいないし、何か料理で使うかと思っていつものようにググって見ました。そこで見つけたのが、い…

トマトの肉巻きはお弁当でも美味しかった♪温めなくても大丈夫!

先日チャレンジした『トマトの肉まき』だけど、今度はお弁当のおかずにチャレンジしてみちゃいました!朝はとにかくニャンコ達の世話と自分の支度とお弁当作りで、正直秒刻みのスケジュール。なのでお弁当のおかずも簡単・時短が必須条件なんです。トマトの…

あじさいには2種類の咲き方が!知ってると通勤も楽しいぞ♪

雨で気が滅入る梅雨。そんな梅雨だからこそ、何か楽しいことがあると嬉しいですよね。朝の情報番組の「グッドモーニング」のお天気コーナーの、依田司さんの「お天気検定」でまたまた耳よりな情報をゲットしました!ゆううつな梅雨の癒しの花「あじさい」に…

特捜9の次は刑事7人とテレ朝の水9は刑事ドラマ好きには外せない

TV生活の中で好きなジャンルのひとつが『刑事もの』。今期のドラマは刑事ものが多かったような気がするんですが、はい、ほぼ見ているかもしれません。その中でも長期シリーズ化されているV6の井ノ原さん主演の『特捜9』は、毎回楽しみに見ています。もうす…

運動会にいい思い出があるかないかは運動神経と関係があるのか?

小学校時代の運動会。ここのところ天気予報などでよく運動会の話題が出ていますよね。そんな運動会だけど、友人とかと学生時代(特に小・中)の運動会の話している時に感じるのが、楽しそうな人と淡々と話している人がいるなと言うことなんです。この差って…

トマトの肉巻きを作ってみたら簡単でお弁当もいけそうでラッキー

先日の鉄腕DASHで見た『トマトの肉巻き』をやっと作ってみました。さすがにデパ地下に行っている時間はなかったので、近所のスーパーで通常より1.5倍リコピンがあるトマトを購入。これは作ってみるっきゃないと『トマトの肉まき』に初チャレンジです☆

セブン限定グリコジャイアントコーン大人のチョコミントに負けた

5月29日に発売された、ゼブンイレブン限定の「ジャイアントコーン 大人のチョコミント」をようやくGETできました〜♪発売されたのは知っていたんですが、すももが見に行ったときはそこの店舗にはなかったんです。まだ入ってないのか売り切れなのかを聞く勇気…

簡単1日5分で若返る寝るだけケア!?TVで見たのでやってみた

なんと本当にたまたま付けっ放しだったTVの前を通りかかった時に、おそらく健康系の番組なんだろうけど、そこでちょうどやっていた「寝るだけで若返る」というフレーズに、思い切り引っかかってしまった。だって1日5分横になるだけでいいんですよ?それで若…

日本代表発表!ロシアW杯はこのメンバーをもう応援するしかない!

2018年6月開催のサッカーワールドカップのメンバー23人が発表されました。すももはサッカーファンです。それもかなりの筋金入り。でも、とくにJリーグで応援しているチームが現在ないので、普段はボーッとしていましけどね。それでもワールドカップはやっぱ…