にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

下町ロケットゴースト編完結!訴訟裁判の行方や裏切り者が気になるのだ

スポンサーリンク

ちょっとブログをサボっていたすももです(汗)

 

あまりの忙しさに家でPCの前に座ることが苦痛な状況から、ようやくちょっと復活の兆しです。

 

なんたってTVをみる気になりましたから!

 

とはいえ、ドラマはほぼ録画していた状態なので、これから一気に見ていく予定。

 

それでも『下町ロケット』だけはちゃんと見てます!

 

いよいよ今夜「ゴースト編」が完結ということで、今からドキドキハラハラですよ。

 

訴訟の裁判はどうなっちゃうの?

 

さらなる裏切り者って?

下町ロケット第5話】訴訟裁判が始まると神谷弁護士の出番♪

下町ロケット』は佃製作所のメンバーや、阿部寛さん演じる佃航平がやっぱりメインで取り上げられるけど、実はすももは神谷弁護士(恵俊彰さん)が出てくると。テンションがメチャクチャ上がります!

 

神谷弁護士決め台詞の、

 

「私は負ける裁判はしません」

 

が、大好きなんです♪

 

「キャ〜、神谷さ〜ん♪」

 

なんて、思わずTVに手を振ってしまいたくなるくらい。

 

4話でも出番が多くて喜んでたのに、いよいよ裁判シーンですよ。

 

これはもう神谷弁護士のためのシーンといってもいいんじゃないでしょうか!

 

しかも相手はあの中川弁護士(池畑慎之介☆さん)ですから、今までの裁判シーンも思い出しちゃいます。

 

絶対勝つとは思っても、やっぱりドキドキしてしまいますね。

 

裏切り者は末永弁護士だけじゃない!?

第4話で神谷弁護士の活躍によって、ギアゴースト内の裏切り者が末永弁護士(中村梅雀さん)なことが判明したけど、実はさらなる裏切り者がいる!?

 

顧問弁護士が敵方の弁護士と内通しているだけでも「おいおい!」状態なのに、まだ裏切り者が出ちゃうなんて、相変わらず下町ロケットはジェットコースター展開ですよね。

 

いったいその裏切り者が誰なのか、もう気になって仕方がないですよ。

 

だって佃製作所にいるなんてことは考えられないし、考えたくない。

 

だとしたら、やっぱりギアゴーストサイドってこと?

 

う〜ん、こういうときまだ原作を読んでいないことがいいのか悪いのか。

 

ネタバレサイトを見にいくっていうのもひとつの手段だけど、ここはじっとドラマの放映を待つことを選びます。

 

まさかイモトさん演じるエンジニアの島津裕、は多分ないだろうと予想。

 

きっと知っている人は、今頃こんなことでモンモンとしていないんですよね。

 

それだけでもちょっとうらやましいです。

 

 

とにかく、まずは今晩の『下町ロケット』第5話を見なければ!

 

見たらまた感想をすぐお届けしますね♪

 

【追記】 

神谷さ〜ん!!

 

はい、下町ロケットの第5話を見ましたよ!

 

裁判は口頭弁論1回目だったんですが、もう遅れてくるところから神谷弁護士のこれは勝ちだなと確信です。

 

宮本武蔵が遅れてきて勝ったように、神谷弁護士も勝つための証拠固めで遅れてきたという、勝つための遅刻だったわけです!

 

詳しく書くとネタバレになっちゃうので控えますが、もう中川弁護士の悔しがり方でOK☆

 

今回も負けない裁判はしない神谷弁護士がいましたね♪

 

やっぱり神谷弁護士ファンはやめられません!

これって裏切り者だよね!?

第5話で、ギアゴーストの顧問弁護士である末永弁護士の裏切りが明らかになるんですけど、もう一人の裏切り者というか、寝返りというか、なんて言ったらいいんだろう。

 

とにかく、まさかこの人が? という展開に、下町ロケットあなどれない説が、完璧に有力になりました。

 

裁判に勝って、さあこれからというときに、まさかのどんでん返し!

 

アゴーストの社長が、こんな行動に出るなんて。

 

イモトさん演じてる島津さんもギアゴーストを退社という事態には、いったいこれからどうなるのかに注目です!

 

この展開で『ゴースト編』完結って、次の『ヤタガラス編』はどうなるの?

 

もう次が気になってしょうがないじゃないですよ。

 

なんだかこのままだと原作を買ってしまいそうだけど、読み終わる頃にはドラマが終わりそうなので、ここはじっとガマンです。

 

 

イモトさんも気になるけど、ロケット開発から移動させられた財前部長も、田植えから何を感じたのか気になりますよね。

 

さ、、次はどんなジェットコースター展開なのかな?