にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

日本代表発表!ロシアW杯はこのメンバーをもう応援するしかない!

スポンサーリンク

2018サッカーワールドカップ




2018年6月開催のサッカーワールドカップのメンバー23人が発表されました。

 

すももはサッカーファンです。

 

それもかなりの筋金入り。

 

でも、とくにJリーグで応援しているチームが現在ないので、普段はボーッとしていましけどね。

 

それでもワールドカップはやっぱり別格!

 

近づくにつれて胸がドキドキして来るんですよね♪

 

そして今日、とうとうワールドカップ日本代表メンバーが発表となりました。

 

今日は取り急ぎその感想をちょっと・・・ね。

日本代表メンバーにサプライズなし!?

 発表メンバーの名前は、仕事が終わって家に戻ってからチェック!

 

電車の中では座れたもんで、爆睡しちゃってチェックできなかったんです〜〜

 

一番最初の感想は、

 

「妥当?」

 

っていうのが、一番しっくり来るのかな。

 

怪我や戦線から離れていたマンバーも、前日の試合でのプレイを見ると、ハンディはさほど感じられないというのが、ネットでも大勢を占めてるっぽい。

 

確かに昨夜のガーナ戦は0−2で負けてしまったけど、ワールドカップ初日にはまだ時間があります。

 

それまでの練習で、今回の悪かった点は修正できるんじゃないですか?

 

いろいろ意見はあるとも思いますが、ポジティブに捉えたいですよね!

 

個人的にはスペインに行ってしまって寂しかった『柴崎岳』選手がメンバー入りしたことが朗報♪

 

顔も好きだけど、彼のプレイスタイルが好みなのだよ〜。

2018 ロシアW杯 23人メンバー

GK

 

川島永嗣(メス)

東口順昭G大阪

中村航輔(柏)

 

DF

 

長友佑都ガラタサライ

槙野智章(浦和)

吉田麻也サウサンプトン

酒井宏樹マルセイユ

酒井高徳ハンブルガーSV

昌子源 (鹿島)

遠藤航 (浦和)

植田直通(鹿島)

 

MF

 

長谷部誠(フランクフルト)

本田圭佑(バチューカ)

乾貴士 (エイバル)

香川真司ドルトムント

山口螢 (C大阪

宇佐美貴史デュッセルドルフ

原口元気デュッセルドルフ

柴崎岳 (ヘタフェ)

大島僚太(川崎)

 

FW

 

岡崎慎司(レスター)

大迫勇也ブレーメン

武藤嘉紀マインツ

 

 

改めて自分でこうして並べて見ると、Jリーグの選手が少ないのがよくわかりますね。

 

確かにこれはちょっと寂しいかも。

 

平均年齢はちょっと高めなのも、今回若手がいないってことの現れなのかなあ。

ワールドカップに向かってGO! 

サッカーボール

 

とにかく日本の初戦は6月19日です。

 

残り20日を切ったからには、もうやるっきゃない状態なのが代表メンバーの本音かもしれませんね。

 

後は直前の親善試合(スイス・パラグアイ)の2戦と合宿に期待です。

 

日本の活躍も気になるけど、毎回ワールドカップの期間はなんだか気分がお祭りモードになって、そわそわドキドキが止まらないのが常!

 

今回はまだそこまでにはなっていないけど、6月に入ったことだし、そろそろエンジンかけていきたいですね♪

 

ワールドカップでは好きな国も応援しちゃうので、終わるといつもぐったりしてしまいますが、それもお祭りと一緒?

 

今回の日本代表はサプライズなしの、若手起用なしかもしれないけど、その分経験豊富なことに期待したいと切に思うすももです。

 

やっぱり勝つとこ見たいですもんね。

 

しばらくはサッカーネタが増えそうでしょうか?