にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

羽生結弦の勝負曲はアニメ「弱虫ペダル」の「僕の声」!

スポンサーリンク

相変わらずなかなか自宅PCの目合いに座れないでいるすももです。

 

この週末はフィギュアスケートのグランプリシリーズ・ロシア大会を見ていました。

 

ショートでの羽生選手の演技がすばらしくて、フリーに期待していたら、当日朝の練習で点灯して足首の靭帯を痛めたらしい?

 

それでもフリーに出場して、転倒や本人も満足いく演技じゃなかっただろうけど、1位を獲得しました。

 

そんな羽生選手の今の勝負曲が、アニメ『弱虫ペダル』の主題歌『僕の声』だっていうのは、正直知りませんでした。

 

この曲、すももも大好きなんです!

羽生結弦とイヤホン

羽生結弦選手といえば、今さらですが冬季オリンピックの男子フィギュア2連覇を成し遂げた、世界的なアスリート!

 

そんな彼が実はイヤホンマニアだっていうことは、意外と知られていますよね。

 

試合前にいつも何か曲を聞いているんですけど、そのためのイヤホンにものすごくこだわりがあるっていうのは、特番なんかで紹介されていたのですももも知っていました。

 

だけど、確かにそんなイヤホンにこだわる羽生選手が何を聞いているのかって、あまり考えたことはなかったです。

 

なんとなく、

 

「これから演技する曲かな?」

 

くらいな感じでした。

 

音にこだわっているっていう印象で、どれだけいい音で聞けるのかがメインなんだって、勝手に思ってたんですよね。

 

すももも毎日通勤時にイヤホンで音楽を聴いているけど、イヤホンが耳にフィットしているかとか、音の聞こえ方ってちょっと意識したりしてます。

 

自分の世界に入り込めるけど、周りの音も聞こえていてほしい、っていうのがすもものイヤホンを選ぶときのポイントだたりするんだけど、逆に周りの音が入らないようにしたいっていう人もいますよね。

 

そんな風に羽生選手も自分のこだわりがあるから、自分にとっての最適なイヤホンを探し続けているんだって思います。

 

耳の穴の形も人によって違うから、ここがフィットしているかも以外と大切だったりするんですよ。

 

羽生選手のお気に入りが、自分にとってのお気にになるかは、使ってみないとわからないですよね。

羽生結弦の勝負曲は「弱虫ペダル」の「僕の声」!

今回のグランプリシリーズのロシア大会でわかったこと。

 

それが、羽生選手の今の勝負曲!

 

まさか、アニメ『弱虫ペダル』の『僕の声』(Rhythmic Toy World)だったなんて!

 

弱虫ペダル』は少年漫画雑誌「少年チャンピオン」でいまだに連載中の、自転車レースの漫画です。

 

すももは作品のことは知っていたんだけど、初めて読んだきっかけは舞台化でした。

 

2.5次元といわれる原作ものの舞台化だったんだけど、2.5次元好きだったので観に行ってファンになるという、まあよくあるパターン?

 

絵柄が最初とっつきにくかったんだけど、読み始めたらこれがおもしろいんですよ!

 

ストーリーは今はあえて語らないけど、現在58巻までコミックスが発刊されている人気漫画で、もちろんアニメ化もされています!

 

アニメは4期まで放映されているんだけど、『僕の声』はその第4期の主題歌でした。

 

すごい前向きの歌詞で、頑張ろうって思える歌詞なんだけど、この曲を羽生選手が試合前に聞いて、しかも自分で歌ってるなんて、もうびっくり以外のなにものでもありません!

 

聞いたことないっていう方は、よかったらこちらを聞いてみてください。

 

 

この曲を聞いている羽生選手。

 

「なんだか彼もひとりの人間なんだな」

 

って、そんな気がしてきます。 

 

さあ、すももだって負けてられません!

 

「僕の声」を聞いて頑張っていくぞ〜!!