にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

スペインとポルトガルも決勝トーナメント進出だけど安パイではない!

スポンサーリンク

ワールドカップ2018 ロシア大会

 

各グループの3戦目が始まって、どんどんベスト16が決まってきましたよね。

 

日本も第2戦から中3日で運命のポーランド戦です。

 

ここで引き分けでも自力でグループリーグ突破が決まります。

 

日本のグループってHなんで、今回試合が最後なんですよ。

 

Hは2戦終わってまだどこも突破が決定していないということは、決まるのも最後っていうことなわけ。

 

う〜ん、なんかこう落ち着かないですよね〜。

 

なので、その前にどこが勝ち上がってくるのかって、やっぱり気になります!

 

いまのところはまあ予想通りかな?

決勝トーナメントのベスト16が出そろうのなんか待てない!

ロシアが早々に決めたけど、強豪、優勝候補って言われる国が苦戦してますが、初戦で引き分けたスペイン、ポルトガルはそろって突破できました!

 

こういうところが強いって感じさせてくれるとこなのかな。

 

嬉しい誤算が、強いことはわかってたけど、ベルギーが圧倒的に強さを感じさせてくれております。

 

モドリッチがいいっすよねー♪

 

イングランドとベルギーはあとはどっちが1位で通過するかですね。

 

実はこの順位って、日本が突破できたときの対戦相手になるので。けっこう重要だったりするんですよ。

 

まあどっちが相手でも格上なので、日本は今までどおりしっかり行くしかありません!

 

ウルグアイがAグループ1位通過で、得失点差でBグループはスペインが1位通過でしたね。

 

日々、ぞくぞくと決勝トーナメントに進む国が決まっています。

 

観たいんだよ〜〜!!

年には勝てない眠気に負けました

昨日は日本がセネガルと引き分けた試合を見たあと、翌日の仕事のことを考えて眠ろうと思ったんだけど、やっぱり気になって、ポルトガル VS コロンビアをついつい観てしまったのが間違いの元!

 

いや〜、もう眠くて眠くて、通勤時間につり革につかまりながら寝てしまうという、情けない現実が待ってました。

 

本当は夜に第2戦の感想をちゃんと書こうって思ってたので、仕事から帰って、猫の世話して、シャワー浴びて、

 

「さあ、ご飯食べたらPCに向かうぞ!」

 

と、意気込んではみたけど、はい、速攻で寝てました。

 

病気でもない限りそうそうない早寝にニャンコも驚いたみたいだけど、はっきり言って自分が一番驚いていましたから!

 

でも、本当に眠い!

 

なんたってまだ眠いんですからね(苦笑)。

 

20代なんて徹夜しても全然元気だったけど、年々無理がきかなくなってきているのが悔しいですよ〜。

 

 とはいえですよ、4年に一度のサッカーの祭典!

 

倒れない限りはちょっと無理しても観たいですよね。

 

まだしばらく続くけど、年寄りの冷や水なんて言われないように頑張っていきましょ〜♪