にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

ファミマのチョコミントパンケーキはふわもちでミント感たっぷり♪

スポンサーリンク

ファミマのチョコミントパンケーキ

 

チョコミン党にはまだまだ入れない超チョコミント新人すももです(苦笑)。

 

6月5日に発売されたFamily Mart・サンクス・サークルK限定発売の、

 

『チョコミントパンケーキ』!

 

先日ようやくGETいたしました〜〜♪

 

コンビニに寄るのが仕事帰りのせいか、お姿を見ることができなかったんだけど、やっと1個棚にあるのを見つけて、あわてて手にしてレジに走りましたよ。

 

やっぱりチョコミントは人気があるんですネ。

 

せっかくなのでちょっと感想なんか書いちゃいますよ!

ミントカラーのパンケーキはインパクトアリアリ!

 

これが棚にあったら、もう目立つなっていう方がムリというくらい、本当に鮮やかなミントカラーです。

 

パッと見、この色がパンケーキには見えないんですよ。

 

初心者には食べることを一瞬ためらっても、許されるんじゃないかと思っちゃいました。

 

袋から出して見ると、パンケーキは2個入っていて、光の加減でもなく本当にミントグリーンだったことに驚きながらも感心しちゃいます。

 

「ファミマ、やってくれるね」

パンケーキは2個

 

写真の色がイマイチなのは、すもものスキルのせいです・・・

 

大きいサイズが1個よりも、小ぶりのサイズが2個の方が食べやすいし、2回にわけて食べたり、わけあったりできるからいいんじゃないでしょうか?

 

パッケージも中のパンケーキをしっかり見られるようになっている上での、右サイドにデザインをまとめているのが、スッキリしてクールな感じ。

 

さらには涼しげな色合いなので、やっぱり夏向けを意識していそうですよね。

 

しばらく見ていると、インパクトのある色にも慣れてきました。

 

さて、そろそろ実食です!

ふわもちでミント感強し!ちょいチョコ?

何がすごいって食べる前からミント臭、いや、香りがね、ふわ〜んとしていて、ここら辺が初心者なのかもしれませんが、

 

「歯磨きの香り?」

 

と、思ってしまいました。

 

先ずはパンケーキの生地だけど、これが思っていた以上に『ふわもち』!

 

っていうか、『ふわもっちり』という感じですね。

 

もっちりパンケーキ生地なので、このサイズはお手頃かもしれません。

 

もっちりもちもち系を「もっきゅもっきゅ」食べるのって、大好きなんです♪

 

生地自体は甘さ控えめな感じで、2個くらい軽くいけちゃいそうですね。

 

はさまっているクリームはこんな感じ。

ミントクリームとチョコ

 

普段ならそのままはしからパクリといくところなんだけど、中が気になって割ってみましたよ。

 

写真はちょっとずつ腕を上げていくとして、中はパンケーキの中央にミントクリームがど〜んといて、その周りをチョコが取り囲んでいます。

 

割ると当たり前だろうけど、鼻にくるミントの香りはさらに強くなりました。

 

いまだチョコ感はなし。

 

さて、クリーム部分を食べてみての感想は、

 

「ミント強っ!」

 

チョコミントというか、ミント?

 

でも、きっとベテランチョコミン党の諸先輩がたは、どうってことないんだろうと思って食べ進めました。

 

確かにミント感半端ないんですが、決してイヤじゃないのがすごいです。

 

というか、おいしい!

 

口の中がミントでスッキリして、なんだか爽やかなくらいですよ。

 

う〜ん、ファミマさん、スゴ過ぎ!

 

ちょっと惜しい点がひとつ。

 

もともとチョコ好きなすももとしては、もう少しチョコ感が強いと嬉しいかな?

チョコミントパンケーキのコスパはいい!

チョコミントパンケーキの価格は128円

 

見た目のインパクトで圧倒されるチョコミントパンケーキですが、小ぶりとはいえ2個入っていて、さらにおいしいという満足な一品。

 

これがなんと128円(税込138円)とは、コスパ良すぎじゃないですか?

 

とりあえず見つけたらまた買おうと思っていたら、見つけたのでまた買ってしまいました。

 

今度はちょっと冷蔵庫で冷やしてから食べたんだけど、すもも的には冷やした方が好みかも!

 

まだ冷やしたチョコミントパンケーキを食べていない方は、冷やしてみることをオススメしちゃいますね♪

 

次は「チョコミントメロンパン」にチャレンジだ〜〜!