にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

W杯でドイツが負けでブラジルドローの波乱のグループステージ

スポンサーリンク

ワールドカップ グループF



アイスランドがアルゼンチンに引き分けたと思ったら、翌日は優勝候補の一つ、ドイツがメキシコに負けてしまいました!

 

さらにはブラジルはスイスとドロー。

 

なんだかロシアワールドカップ2018は、はやくも波乱の予感がしてきましたよね!

 

ほかの大会に比べて、どんでん返しが多いのがW杯とはいえですよ、まだ始まったばかりじゃないですか。

 

今回のW杯、今後が気になって寝不足です(汗)。

 ドイツ黒星発進でメキシコが勝っちゃった!

これはメキシコにとって歴史に残る1勝なのかもしれません。

 

日本の本田選手もプレイしてたメキシコ。

 

けして弱くはないけど、さすがにドイツが負けるとは思っていませんでしたね。

 

でも、メキシコのロサーノのシュートはかっこよかったし、その前のシュートにつながったカウンターは、おもわずテレビの前で

 

「オーッ」

 

と声が出ちゃいました!

 

グループFはドイツちょっと安パイかと思ってたけど、やっぱりそう簡単じゃないですね。

 

これだからW杯はどの試合も見逃せないんですよ。

 

それでもまさかのドイツがノーゴールとは、驚きでした。

 

ドイツ代表には、日本代表と仲のいい選手もいるし、次の勝利を祈ってます!

 

ドイツとしては何と言っても2連覇を目指しているんですからね。

 

めざましの永島アナがメキシコからもらったもの!

フジテレビのめざましテレビMC、永島アナウンサーといえば、お父さまがサッカーで元日本代表ということで有名ですよね。

 

その永島アナがロシアに行ってW杯をリポートしてるんだけど、なんと応援にきているメキシコサポーターから、

 

『勝利のブレスレット』

 

なるものをもらったんですよ。

 

実際にもらったブレスレットをスタジオに向かって見せてたんですが、ミサンガとかじゃなくて本当にブレスレットなんです。

 

気軽にくれるくらいだから、そんな高級なものじゃ絶対ないんだろうなとは思います。

 

思いますが!

 

このブレスレット、もしかして意外とご利益があるかもですよwww

 

だって、なんたってメキシコ勝ちましたからね。

 

W杯って、実力だけじゃなくてけっこう運とかもあるような気がするんです。

 

毎回波乱があるしね。

 

もう何に頼ってもいいから、日本には勝ってほしいと心から祈っちゃいますよ!

 

勝利のブレスレットの効果があったら、本当に嬉しいなぁ。

ブラジルはスイスとドローだけど強豪同士は見応えあり!

ワールドカップ グループE

 

ドイツの負けでボ〜ッとしているうちに、ブラジル VS スイスは始まってしまい、ちょっと寝るタイミングをいっしてしまうという困った状況になったんだけど、もうここはネイマールを見るしかないと、そのままテレビ観戦することにしたツケは、しっかり仕事で頭が働かないというところにやってきました。

 

それでも見た甲斐があったんだもん!

 

ブラジルは今回、前回の自国開催だったのに準決勝でドイツに負けたのが、本当に悔しかったそうです。

 

今回はそのドイツに勝って優勝をするのが目標だとか。

 

ネイマールも調子よさそうですしね。

 

でも、初戦のスイスも実は強豪国なんですよ!

 

今、確か世界6位だっけ?違ったかな?

 

はい、やっぱり強豪国同士の試合って、おもしろいです♪

 

眠くなったら寝ようってい思ってたけど、しっかり最後まで見ちゃいました!

 

攻守せめぎ合いで、これぞW杯という1戦で、寝不足でも後悔なしですね。

 

結果は引き分け(ドロー)でしたが、両チーム勝ち点はゲットなので、残り2試合でどんな結果になるか楽しみです。

W杯大会中は睡眠不足上等の日々

もう1試合、コスタリカ VS セルビアは1−0でセルビア勝利でした。

 

セルビアは国自体がいろいろあって、選手たちも翻弄されてきた歴史があるから、なんか

 

「勝っておめでとう!」

 

って素直に思っちゃいました。

 

これからもおもしろい見応えたっぷりの戦いが待っているのかと思うと、寝不足になんか負けていられませんよ!

 

でもね、若い頃ならきいた無理が、40代ともなるときかない、きかない。

 

でも、4年に1度のお祭りなんだから、無理しすぎずに楽しみます♪