にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

まさかのドイツ敗退に猫もパニック?いいこと探しは夜までお預け

スポンサーリンク

ワールドカップ2018 ロシア大会も、グループリーグは残り少なってきました。

 

続々と決勝トーナメントのカードが決まる中、まさかのドイツ敗退にワールドカップの怖さを改めて実感しています。

 

しかも最下位ですよ?

 

今大会はどうなるんでしょうか。 

ドイツ敗退で大波乱

ドイツが韓国に負けてグループリーグ敗退のニュースで、朝びっくりして普段はボ〜ッとしてる頭がシャキッとした気がしましたよ。

 

メキシコ VS スウェーデンを見終えた後、日本戦に備えて他も気になるけどあきらめて寝たんだけど、本当に朝ニュース知ってびっくりしちゃいました。

 

「ドイツ敗退?」

 

いや、確かに今回なんか調子ができってないかもとは思っても、まさか、あの世界ランク1位のドイツが、グループリーグを突破できないなんてことは、思いもしなかったんですけど。

 

韓国も最後に意地を見せてくれましたね。

 

悪夢のビデオ判定で始まって、幸せのビデオ判定で終われたのはよかったって思いました。

 

しかしですよ、この大波乱!

 

日本戦が気になります!!

ドイツ敗退に猫もパニック?

朝起きたらドイツが負けたニュースにもびっくりしたけど、どのニャンコがやったかわからないが、猫のカリカリ(ドライフード)が入った入れ物を、思い切りひっくり返してばらまいてくれておりました(汗)。

 

さすがに今までこれは無かったぞ?

 

猫もドイツ敗退がショックだったんでしょうか。

 

しかも、キッチンマットに吐いてました・・・

 

何かパニックだったんだろうなあ。

2度あることは3度あるなら3度目は日本勝利に!

いつもは朝の通勤電車で、すももが乗るときはもう混雑していて、つり革さえ取れない状況なんだけど、今日はちょっと奥には入るけど、速攻でつり革ゲット!

 

ひとつめのいいことです。

 

クーラーの風も当たって気持ちよくボ〜ッとしてたら、乗った次の駅で前に座っている人が、なんと電車を降りたんです。

 

「え?ラッキ〜♪ 座っちゃえ!」

 

ということで、降りる駅まで座れたおかげで、朝から夜に備えて爆睡ですwww

 

ふたつめのいいことです。

 

ことわざで『2度あることは3度ある』っていうけど、これはもしや、あとひとついいことが?

 

ちょっ、ちょっと待ってください!

 

だったら、その最後のいいことは、日本の勝利にさせてほしいんだけど!?

 

とりあえず、いまのところ特にいいことはなしです。

 

悪いこともないかけどね。

 

 

取り急ぎ、仕事から帰ってPCに向かってます。

 

ソロソロごはんのしたくしなきゃ。

 

とにかく今夜は落ち着いて応援したいです。

 

頑張れ日本!