にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

セブン限定グリコジャイアントコーン大人のチョコミントに負けた

スポンサーリンク

ジャイアントコーンチョコミント

 

5月29日に発売された、ゼブンイレブン限定の「ジャイアントコーン 大人のチョコミント」をようやくGETできました〜♪

 

発売されたのは知っていたんですが、すももが見に行ったときはそこの店舗にはなかったんです・・・。

 

まだ入ってないのか売り切れなのかを聞く勇気はありませんでしたので、トボトボと肩を落としてサラダを買って帰りました。

 

改めて行って見たらありました!

 

ジャイアントコーンのパッケージがミントカラーになってますよ。

 

ジャイアントコーンが子どもの頃から好きで、おばさんになった今も大好きでございますが、さらにここに『限定』という魔法がかけられると、もう逆らえません。

 

速攻食べたのでちょっと感想なんか書いちゃおうっかな♪

猫も食べたい?大人のチョコミント

意気揚々とセブンイレブンから帰ってきて、暑いしアイスを食べるにはベストなタイミング!

 

と思ったのに、まずは他に買ってきたものを冷蔵庫に入れて、さらにはニャンコにご飯と言われて、とりあえずジャイアントコーンは冷凍庫に一時避難。

 

ニャンコもご飯を食べてるので、さてすもももアイスタイムといそいそ冷凍庫から取り出して、まずこのミントカラーのパッケージを写真に撮っておこうとしたら、何か美味しいものだと悟ったのか、茶トラがそばにやってきました。

ネコも食べたい大人のチョコミント

 

おい、ママより先に食べちゃいかん!じゃなくて、これは食べちゃダメ!!

 

でもパッケージの写真、おいしそうですよね♪

 

実はすももはチョコミントって苦手だったんです。

 

そう、つい最近まで。

 

それが去年くらいからちょっとずつミントを口にできるようになったんです。

 

で、別のアイスでチョコミント味を食べたところ、

 

「あれ?いけるじゃん!」

 

と、いまさらながらチョコミントに目覚めてしまったというわけですね。

 

今までさんざん友人たちに『チョコミント』の何が美味しいのかわからんと豪語してきたので、まだカミングアウトはしておりませんがwww

 

さあ、では美味しくいただきましょうか。

ジャイアントコーンはパッケージがいい!

ジャイアントコーンはあけやすい構造


ジャイアントコーンってパッケージが究極に考えられてるって思いませんか?

 

ちょっと前にパクリ騒動があったけど、パクりたくなるくらいスゴイ出来だと思いますよ。

 

なんといってもこの『あけくち』が本当に簡単にあけられるんですよね。

 

入口がつかみやすくなってるのは他にもありますが、ジャイアントコーンはまずこのつまみが幅広なんです。

 

これがあけやすさのポイントのひとつだとすももは思うんですけど、どうでしょうか。

 

くるっと回せばキレイに上の部分をはがせますよ♪

 

この時の注意点。

 

下の持ち手の部分の紙は取ってはいけません!

 

コーンの部分に入ったときに、パラパラとどうしてもコーンが割れて落ちるのと、アイスが溶けてきたとき用に、必ずそのままにしておきましょう。

大人チョコミントいただきま〜す

大人チョコミント

 

TOPのチョコは見ただけでもサクサクそうで、いかにもジャイアントコーンです。

 

そしてコーンとの間にはぎっしりのチョコミントが見えてます!

 

さっさと食べないと溶けるのでサクッといただいちゃいました♪

 

『大人』というだけあって、チョコクッキーがかなりビターで、甘いのが苦手な人もけっこうイケるんじゃないでしょうか?

 

チョコミントのチョコもサクサクなので、すもも的には食感が楽しめて好きですね☆

 

これで税込み173円はかなりお得感があります。

 

コーンの中ももちろんギッシリのチョコミント

 

これはちょっとリピしちゃいそうです。

 

カロリー考えちゃうと(269Kcal)しょっ中はなんですが、アイスを食べたいときはセブンに走るかな?