にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

特捜9の次は刑事7人とテレ朝の水9は刑事ドラマ好きには外せない

スポンサーリンク

 

刑事に扮する子ども


 最近はTV離れが進んでいると騒がれているようですが、すももはTVが大好きです。

 

見たい番組がなくてもBGM代わりにTVをつけっぱなしにしちゃっていますから。

 

ひどい(自覚はある)とTVをつけたまま音を消して、音楽をかけているときがあるくらい。

 

そんなTV生活の中で好きなジャンルのひとつが『刑事もの』。

 

今期のドラマはちょっと新しい刑事ものが多かったような気がするんですが、はい、ほぼ見ているかもしれません。

 

その中でも長期シリーズ化されているV6の井ノ原さん主演の『特捜9』は、毎回楽しみに見ています。

 

もうすぐ最終回だけど、来期は何かなと思っていたら、『刑事7人』がきました!

特捜9にシグナルに未解決の女などなど

刑事ものは不滅だなあと感じるのが、今期のドラマようにシリーズ物や新しい物が数多く放映されているから。

 

今期は特に『9係』から新装開店した『特捜9』が気になっていたんですよね。

 

何と言っても今までのメンバーに新しい班長が寺尾聡さんですよ?

 

気になっても仕方ないじゃないですか。

 

すももは意外と寺尾聡さんが出演されてる映画って見てるんです。

 

寺尾聡目当てなわけじゃないんだけど、『半落ち』『博士の愛した数式』『さまよう刃』など、見たいと思う映画が多かったんですよね。

 

まあそんなわけで今回は楽しみにしてたんですが、今までの班長だった渡瀬恒彦さんの後ということで、どんな班長なのかなという点がやっぱりちょい不安だったりしました。

 

フタを開けてみれば、9係メンバーの新しい班長に対しての戸惑いや適度な距離感など、うまくでていたんじゃないでしょうか?

 

今回は顔みせで、次のシリーズに期待ですね。

 

新メンバーもまだ馴染みきってない感じが、逆にそう簡単に普通だって馴染まないよねというところで、どう馴染んでいくのかが楽しみです♪

 

新しいところでは『シグナル』は正直それほど期待してなかったんだけど、思ってた以上に個人的にはおもしろいです!

 

今はクライマックスに向けて三枝のお兄さんの自殺の真相が、どう明らかになるのかが楽しみだったりしてます。

 

過去と現在をつなぐ無線機

 

というのは刑事ものとしては突拍子もないけど、ドキドキしながら見ています。

 

現在がうすい顔の坂口健太郎さん、過去が濃い代表格の北村一輝さんというのもおもしろい。

 

これって韓国ドラマのリメイクなんですよね。

 

韓国あなどれません。

 

もうひとつ予想外におもしろかったのが『未解決の女 警視庁文書捜査官』です。

 

最初はとりあえず1回目は見ておこうくらいの気持ちだったんだけど、まあ続けて見てもいいかなになり、気がついたらしっかり見てしまっていたというパターン。

 

鈴木京香さんのちょっと文字に対する愛情がいっちゃってておもしろい!

 

演技はもちろんさすがなんだけど、今までにない役柄を本人も楽しんでるんじゃないかなと感じられますね。

 

熱血刑事系の八代(波瑠)をバレバレに好きな刑事(工藤阿須加)は、なんかほっこりさせてくれちゃいますし、沢村一樹さんはおもしろすぎる存在感!

 

なんか最終回は八代さんが撃たれる展開らしいので、これはちょっと今晩は見逃せませんよ。

 

各番組もう最終回だけど、この春ドラマも楽しませてもらいました♪

ジャニーズ枠じゃないがV6の次は少年隊

テレ朝の水9枠、V6のイノッチ主演『特捜9』の次は何かな?と思っていたら、東山さん主演の『刑事7人』なんですね。

 

あら、これってジャニーズからジャニーズ?

 

別にジャニーズ枠じゃないんだろうけどね。

 

しかももうジャニーズっていう感じじゃないかもしれないですけど、V6から少年隊にバトンが渡るんだなって思いました。

 

『刑事7人』はおもしろいんだけど、暗いんですよね。

 

でも来期も水9は見てしまいそうです。