にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

W杯日本初戦2−1で勝ち点3!香川のPKと大迫の勝ち越し点で1勝♪

スポンサーリンク

W杯グループH

 

ロシアW杯2018 日本の初戦 日本 VS コロンビア

 

「勝ちました〜〜っ!!」

 

もう、ドキドキしながら見てたんだけど、前半早々のPKをきっちりと決めた香川選手に盛大な拍手を送りたい!

 

ちょっと浮かれすぎていて何を書いていいのかわからないんですが、とにかくW杯で初めて南米のチームに勝てたことも嬉しいし、勝ち点3も嬉しいし、初戦に勝てたことでジンクス的にはグループリーグ突破の道が、ちょっと見えてきたかもしれないことが嬉しいです!

 

感想とかもうなんだかよくわからないけど、喜びを誰かに伝えたくて、とにかくブログに書いておこうって思い立ったわけです。

 

「日本代表選手、スタッフ、おめでとう♪」

 前半早々の香川選手が決めたPK

W杯寸前の親善試合でゴールを決めた香川選手。

 

本戦でも落ち着いてPKを決めてくれた姿が凛々しかったですよ!

 

ちょこちょこっとしたステップがGKを惑わせたのかも?

 

やっぱりマークされてしまうから、なかなかボールに絡めない時間もあったけど、しっかり守って攻めて、すごい頑張ってました。

 

「頑張ったぞ、香川!」

 

コロンビア選手が一発退場で、人数が10人になったのは、最初はなんかデジャブがよぎって不安になったりもしたけど、逆にこれで実力拮抗くらいの気持ちでいけばいいんだと開き直って応援してました。

 

前半の終盤でファールによるFKで追いつかれちゃったけど、焦るなと自分に言い聞かせてましたよ(苦笑)。

 

後半途中で本田選手が香川選手に代わってピッチに立ったのは、監督采配バッチリだったのかもしれません。

 

疲労を残すよりは元気が残ってるくらいの方が、まだ次の試合もあるって考えるといいのかも。

本田から大迫が決めて勝ち越し!

後半途中から出場した本田のコーナーキックから、大迫がきっちりとヘディングを決めた時は、思わず立ち上がっちゃいました!

 

そして、そんなすももにびっくりした茶とらは、しっぽを膨らませて逃げて行きましたよwww

 

そこからあとは、

 

「もう早く時間が過ぎて!」

 

と、祈ってました。

 

ホイッスルの後は、もうなんか力が抜けていながらの拍手。

 

そのゴールが勝ち越し点となって、日本は今回のW杯初勝利です♪

 

とりあえずちゃんとした感想は改めて明日にでも書くけど、本当におめでとう!

 

もしかしたらめざましテレビの永島アナが、コロンビアサポーターからもらったブレスレットは、本当に勝利のブレスレットだったのかも!

 

前回メキシコって書いちゃったけど、コロンビアサポーターからもらったものでした。

 

ごめんなさ〜い(汗)

 

【追記】

ポーランド VS セネガルが1−2でセネガルが勝った!

 

これだからW杯はわからない。