にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

ドラマのシグナル最終回は続くのか?過去や未来は変えられたのか?

スポンサーリンク

悩める三枝警部補

 

「シグナル〜長期未解決事件捜査班〜」が最終回を迎えました。

 

元の韓国版も知らないので、どうなるのか気になってかなり集中して見てしまいましたよ。

 

三枝のお兄ちゃんは助かるのか、大山刑事は生きているのか?

 

「中本は絶対黒幕だよね!」

 

と思いながらも、どう明らかになるのかなど、気になるポイント満載の最終回。

 

15分拡大くらいでどうにかなるのか、疑問に思いながらも、ニャンコ達がおとなしく寝ていてくれるのがありがたい時間でした。

 

興味ない人にはどうでもいいネタだけど、ずっと見てきたすももにはラストは気になってしょうがないのです。

 

見終えた感想。

 

「これって続くの?」

シグナルの最終回は面白いけど!?

春ドラマが続々最終回を迎えている中、「シグナル〜長期未解決事件捜査班〜」も最終回をとうとう迎えました。

 

無線機で繋がる過去と現在という刑事ドラマで、韓国ドラマのリメイクものなんですが、すもも的にはすごく楽しめた作品でしたね。

 

まあ、無線機っていう段階で『?』感はあったけど、逆にこのアナログ感がオモシロ要素だったんじゃないかな?

 

三枝警部補(坂口健太郎)と大山刑事(北村一輝)の無線機のみのやりとりは、これで信頼関係ができていくという少々強引な設定も、ドラマ的にはありと思わせてくれるものでした。

 

だって、フィクションじゃないですか。

 

ちょっと、いや、かなり無理矢理感があったっておもしろければOK!

 

とはいえですよ、この最終回はちょっと首をかしげていいかな?

 

韓国版はどうなのかというのも気になるけど、今回の最終回は『続きは映画で』『続きはSPで』のノリじゃないの?

 

大山刑事は亡くなっていなくて、でも、行方不明という状態。

 

三枝警部補は過去が変わったために、元の城西署の刑事に戻っていて、なんだか櫻井刑事(吉瀬美智子)と大山刑事を探しそうですよね。

 

そこそこ評判も良かったみたいなので、これは続くのか?

最近のドラマは最終回が最終回じゃない

ドラマは好きなので毎シーズンそこそこ見てるんだけど、気になるのが最近は最終回がラストじゃなくて、そのあと有料CHや映画なんかに続くこと。

 

これにはすももはひとこと言いたい!

 

「続編はいいけどお金取るのは反則ちゃうの?」

 

約3ヶ月、ずっとドラマを見てきたものとしてはですよ、一応すっきりと最終回で一旦は終わりたいんです。

 

続編はもちろん大歓迎!

 

おもしろかったから最後まで見てたんですからね。

 

でも、最終回のその後じゃなくて、中途半端に終わった最終回の続編は、なんだか納得いかないんです。

 

映画ならまあ見に行かれなくても、待てば地上波で放映があるけど、有料CHは契約しないと見れないじゃないですか!

 

これって貧乏人には厳しいんです・・・

 

単純なその後なら諦めもつくんだけど、この後どうなる?的な感じは、気になってネットで検索したりしちゃうんですよね〜〜

 

そういうのってないですか?

 

ドラマやSPでパート2みたいならいいんですけど。

 

今回のシグナルが続くかはわからないけど、もし続くのなら『シグナル2』かSPでお願いしたいものです!

 

夏ドラマもそろそろチェック!

春ドラマが終わっていくということは、7月スタートの夏ドラマが始まるということ。

 

この夏も面白そうなドラマがありそうです。

 

とにかく気になるのが『絶対零度』ですよね!上戸彩ちゃんが帰ってくる〜〜!

 

主演は沢村一樹さんですが、やっぱり上戸彩の桜木泉がどう関わってくるのかが気になります!

 

他にも深夜帯から「トーキョーエイリアンブラザーズ」、野島さんの新作「高嶺の花」など、とりあえず見ようって思うドラマがありますね。

 

なんだか秋ドラマにかなりいろいろ控えてるっぽいけど、まずは夏を楽しみましょう!