にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

アルゼンチン滑り込み!メッシがゴールでグループリーグ突破!

スポンサーリンク

アルゼンチングループリーグ突破

 

3試合目にしてようやくメッシに待望のゴールが!

 

本当に嬉しそうなメッシに、この2戦、彼がホント一番辛かったんだろうなって感じましたよ。

 

その後同点に追いつかれたけど、ロホが勝ち越し点を入れて2−1でナイジェリアに勝ち、勝ち点3をゲットして、アイスランドの結果待ち。

 

結果はアイスランドが負けてしまったので(ちょっと応援してた)、アルゼンチンが決勝トーナメントに滑り込みました!

 

おめでと〜ございます!

5枚のイエローカードが激戦の象徴?

このアルゼンチン VS ナイジェリアは、アルゼンチンは何がなんでも勝たなきゃ敗退だし、ナイジェリアは引き分けで突破がかかってることもあって、両国ともそりゃ必死です。

 

それが両者合わせてイエローカードが5枚も出たってことに繋がったんでしょうね。

 

最後はメッシが遅延行為でもらっちゃいました。

 

それでも負けたら終わりなら、いくしかないのはわかる気がします。

 

ナイジェリアも頑張ったんだけど、アルゼンチンの必死さがちょっと上回ったのかなという気もします。

 

だって、メッシがゴールした時の本国のパブリック・ビューイング会場、すごかったですよ!?

 

まだ日本っておとなしいって感じたくらいですからね。

 

グループDはクロアチアが負けなしで1位通過でしたが、アイスランドはそんなクロアチア相手に1−2と検討及ばず。

 

だったけど、すもも個人としてはアイスランドを今回のW杯で知ることができたのは、よかったって思ってるんです。

 

あまりよく知らない国だったけど、ちょっと今後注目しちゃいますよ♪

Cはフランスとデンマーク!他はソワソワが止まらない

グループCはフランス1位でデンマーク2位と、まあ順当な感じ?

 

今のところ、ものすごく意外という国がないのが、勝手ながらちょっと寂しかったりしたりして。

 

きっちり勝ち残るのがやっぱり強豪といわれる国なんですね。

 

それでもけっこう苦しんだ末のベスト16っていうのが、ワールドカップなんだなあと、ちょっと通ぶったりしてます。

 

残るはE・F・G・Hの4グループですね。

 

今からなんだか胃が痛い気がしてきちゃいますよ。

 

グループGのイングランドとベルギーは決まっているけど、他のグループはまだ3戦目の結果次第だから、ソワソワが止まりません(ドキドキよりソワソワ)!

 

寝不足の日々はまだまだ続いちゃいますね。

やっぱり気になるのは『日本』!

あの劇的なドローから中3日で3戦目、相手はポーランド

 

内紛説やらも出てるけど、全敗では帰れないと士気を高めて来ることだってあるんだから、応援も気を抜いてはいられませんよね。

 

今度の試合時間は前回よりも1時間早いし、同時刻にコロンビア VS セネガルもあるので、試合終了と同時に結果がわかるわけなんです。

 

気持ちよく眠れることを祈りたいものですね!

 

次の試合会場ボルゴグラード

 

ごめんなさい、初めて聞く土地の名前なんですが、なんと暑いっていうからびっくりです。

 

35℃くらいって日本の真夏じゃないですか!

 

しかも、ここって6月中旬が一番暑いっていうから、

 

「ちょっとそれってロシアなの?」

 

と、突っ込みたくなります。

 

現地の人は昼間は用がないと外に出ないとか言ってるんだもん。

 

いくら現地時間で夕方キックオフとはいえですよ、それでも30℃越えなんて。

 

そんな暑さに加えて、すももには耐えられない『虫攻撃』が!

 

日本代表、本当に頑張ってください!!

 

勝ち上がると待っているのはイングランドかベルギーだけど、こ、怖くなんか、ないや〜い!!

 

でも逆にこんな強豪国と戦えるのが、ワールドカップの醍醐味+おもしろさってやつなんでしょうね。

 

頑張れ、日本♪