にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

映画コードブルーの大ヒットにまだ見ていないドラマファンは!?

スポンサーリンク

ドクターヘリ

 

10年前にスタートしたドラマ『コードブルー』。

 

すももも当時からがっつりと見させていただいております。

 

そんなコードブルーが今年劇場版となって、ただいま絶賛公開中ですよね。

 

なんかものすごい人数がすでに見ているみたいなんだけど、すももは残念なことにまだ見ることができていません。

 

なんかドラマファンとしてはおいてかれてる感満載で、さみしい限りなんですが、なかなか映画館に足を運べないでいます。

 

公開中には行きたいと心から思っているんですよ〜〜

映画のシーンに焦ってます!?

映画の公開前はキャストたちが番宣であちこちの番組に登場してくれて、劇場版コードブルーをしっかりアピールしていましたが、公開されて1ヶ月以上たった最近では、テレビで映画のシーンがちょこちょこと露出してますよね。

 

藤川と冴島の結婚式のシーンなんか、ずっとあの二人の軌跡を見てきたファンとしては、もう気になって気になって仕方ありませんよ!

 

他にも橘先生が気になっているすももです。

 

そんな劇場版コードブルーのCMを見るたびに、

 

「見たい〜っ!」

 

と、ひとり叫んでおりますのだ。

 

ドラマでさえあれだけいつも緊迫したシーンが続くのに、映画はあの大画面でコードブルーらしいシーンが見られるわけじゃないですか。

 

そりゃあ見たいに決まってますよ。

 

なのに、まだ見ることができていないこの状況。

 

全てはこの夏が暑いからいけないんだ!

 

と、天候のせいにしておこうっと。

 

2〜3年前までは自分の中で映画を観に行くのがブームで、月に数本観てたのかな?

 

でも、ここ最近は、

 

「どうせしばらくしたらTVでやるよね」

 

という、ひよっているすももなんですが、その原因のひとつが某「WO□OW」(伏せ字の意味がわからん:苦笑)の契約を、ついついどうしてもみたいものがあったときにしてしまったことだったりするんです。

 

WOWOWさん、メジャーな映画は半年くらいでやってくれるし、けっこうマイナーというかマニアックなものも、地上波ではやらないけどこちらではやってくれるので、いまだになけなしの生活費から契約続行中。

 

ただ、そうしたら映画館に行かなくなっちゃたんですよね〜。

 

映画館ってなんかよく行ってるときって、行くこと自体になんの苦もないんだけど、行かなくなると映画館に行くのが、意外と大きな意思と行動力が必要になってくるんだということを、ここ最近実感してたりするんです。

 

でも、そこをなんとか克服して、劇場版コードブルーは見に行きたいと思ってるんですよ。

 

だって、本当に宣伝のCM見るたびに気になって、早く見たいと焦る気持ちが大きくなるんですもん。

最初は期待してなかったコードブルー

救急ドクター

 

ドラマ「コードブルー」が始まることが決まったとき、見ることは決めてたけど期待は特にしていなかったのが、すももの正直な気持ちでした。

 

ドクターヘリはバチスタからか?とかも思ったし、医者モノって他にもいろいろあったじゃないですか。

 

しかも、おもしろいドラマが多かったから、これ以上はどうなんだろうって思ってましたね。

 

でも、見ると決めた理由。

 

それは当時からすももが戸田恵梨香さんのファンだったから!

 

じゃがりこCMの彼女は可愛かった♪

 

当時は山Pは正直それほどでもなかったんですよね。

 

好きとか嫌いじゃなくて、ジャニーズの山下智久くんっていう認識だっただけでした。

 

ごめんなさいです。

 

でも、このコードブルーを見て、

 

「山P人気あるのわかるわ〜」

 

となり、

 

「山Pいいよね〜」

 

になっていったわけですね。

 

コードブルー以降、山P出演のドラマを見るようになったくらいです。

 

山Pをはじめ、ガッキー演じる白石恵、ナースの冴島はるか(比嘉愛未)、最近では相棒で嫌な役を演じてる藤川こと浅利陽介さん、そして緋山美帆子(戸田恵梨香)の成長ドラマでもあるコードブルー。

 

ドラマ自体も5人のキャラがそれぞれしっかり個性が出てるし、まわりの俳優陣はさすがだし、なんといってもドクターヘリの出動がもう大好き♪

 

以前ドクターヘリを見学する機会があったんだけど、もういろいろ考えられていてすごかったです。

 

中にもちょっと入れてもらっちゃいました♪

 

シリーズ2から登場の立花先生(椎名桔平)も、要所要所で締めてくれたり、シリーズ3からはとうとう彼らに後輩ができたし、ほんとうに飽きさせないドラマになっています。

やっぱりコードブルーを見に行きたいのだ

そんなコードブルーの10年目にしての劇場版。

 

シリーズ3の最後に劇場版が発表されてからすごい楽しみにしてたので、公開中に頑張って映画館に足を運びたいと、本気で思っているんですよ。

 

毎度おなじみの大規模事故は、シリーズ最大みたいだし。

 

なのに休みになると、暑くて外出がおっくうだったり、他の用事があったり、会社帰りは寄り道できるような余裕がなかったりで、今まで来ちゃいました。

 

学生の夏休みが終わったあたりでチャレンジしてみようかな?

 

予告やCMなんかを見ている限りでは、ほぼ100%泣きそうなので(ドラマでもよく泣きましたよ)、その対策はしっかりしていかないとね。