にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

刑事7人の明るくなった東山のメガネとサングラスがかっこいい!

スポンサーリンク

メガネ


第4シリーズが始まった『刑事7人』。

 

前作で東山紀之さん演じる天城刑事の家族の謎が解けたこともあってか、天城が少し柔らかく明るくなったように感じます。

 

ドラマ全体もシリーズ3がちょっと重かったのですが、部署も変わったし、新人が加わったこともあり雰囲気がまた変わりましたね。

 

そんな刑事7人ですが、ちょっと気になるのが天城こと東山さんがPCや資料を見るときにかけているメガネなんです!

東山さんが必要or天城設定?メガネは演出なの?

今シリーズの東山さんが演じている天城刑事(今は刑事ではないのかな?)が、PCや資料を見るときにさりげなくメガネを使っているんですよね。

 

これって、メガネをかけないと見えにくいからなのか、それとも天城というキャラクターの設定のひとつなのか、同じくメガネキャラとしては気になるところなんです。

 

しかも外すときのさりげなさが、またかっこいいんですよ!

 

あれはやっぱり普段でも使い慣れているとみますね。

 

年齢的にも、東山さん本人も天城刑事も近くが見づらくなってくる年齢だったりします。

 

東山さんを見て思いついたのか、完全にキャラ設定なのか、気になるすももなのです。

 

演出なのだとしたら、あれは成功だと思いますよ。

 

なんか親近感を感じちゃうんですよね。

 

同じくらいの年代の人は、

 

「わかる〜」

 

なんて、思わず頷いちゃいますよね。

 

でも、あんなにカッコウ良くメガネを外せる一般人は、そうそういないので、天城さんで満足しておかないと。

刑事7人の東山さんのサングラスはフォーナインズ

サングラス

 

天城刑事といえば、運転をするときに、ほぼ必ずかけているのが『サングラス』。

 

あんなサングラスかけてる機動捜査員や刑事はいないと思いますが、カッコよく様になっているので、いいんじゃないですか?

 

実際にはないかもしれないけど、そこはだってドラマじゃないですか。

 

似合っているんだし、なんたって東山紀之なんですもんね、サングラスは必須アイテムなのかも。

 

その天城刑事がかけてるサングラス、ハッキリきっぱりカッコイイんです。

 

天城刑事がかけてるからだけじゃなくて、あのサングラス自体がクールでスタイリッシュだと思いません?

 

おそらく名のあるブランド品だと思ったら、『フォーナインズ』というブランドと思われるんです!

 

フォーナインズといえば芸能人もよく使っているし(水谷豊さんも)、ドラマも「ATARU」「リバウンド」「SPEC」などなどでも使われている、超メジャーブランド。

 

お値段もサングラスは4万円前後が中心なので、手の届かないほどじゃないっていうところがにくい!

 

すももには手は届きませんけどね(苦笑)。

 

刑事ドラマでこのチョイスはかなりのおしゃれさんですよ。

 

これからドラマは後半に入っていきますが、今シリーズの展開が気になります。

 

今回天城刑事の運転シーンが少ないのでサングラスはちょっと堪能できませんが、メガネに萌えてるすももは目が離せませんぞ!