にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

有働アナNEWS ZEROスタートにノーベル賞?櫻井翔は月曜!

スポンサーリンク

台風一過の青空に、洗濯をしたいと思いながら仕事に行ったすももです。

 

風の音にビビるかと思っていたにゃんこ達が、全く動じませんでした。

 

人間の方が台風を意識しすぎて、なんにもできなかった気がします。

 

そんな台風が過ぎた日に、日テレの夜11:00から始まる『NEWS ZERO』が、MCに元NHKアナウンサーの有働由美子さんを迎えてスタートです!

 

有働さんっていうとNHKの朝の番組で、V6の井ノ原さんとタッグを組んでたっていうイメージしかないんですけど(ほとんど見たことがありませんが)、どんな感じなんでしょうか。

NEWS ZERO有働アナ出陣を飾るニュースがノーベル賞

NEWS ZERO

 

それにしても有働アナに変わって初日に、日本人がノーベル賞を受賞するというニュースが飛び込んでくるあたり、

 

「持ってる?」

 

なんて、思っちゃいますよね。

 

やっぱり嫌なニュースも大事だってわかってるけど、おめでたいニュースは気分がいいじゃないですか。

 

しかもノーベル賞ですよ。

 

受賞理由がガンの免疫療法だっていうんだから、自分たちにとっても、すごい身近に感じられる内容ですよね。

 

こんなビッグニュースが初日にくるなんて、そうそうあることじゃないですよね。

 

正直、受賞された教授『本庶佑』さんは存じ上げなかったんですけど、こんなすごい研究をしている人が京都大学にいたんですね。

 

早速NEWS ZEROに同じ京都大学ノーベル賞を受賞されている山中教授が出演されて、本庶教授のすごさを語っていますが、確かにガンの治療法として、今世界中がこの免疫療法を開発合戦しているっていうんですから、すもものような凡人にはもうよくわからない世界。

 

でも、ガンを自分の免疫力で治せるようになるなら、ものすっごく期待しちゃいますよね。

 

NEWS ZEROでは急遽特集じゃないけど、しっかり放送してくれているので、今後もこんな風に早い対応を期待しちゃいますよ。

月曜のNEWS ZEROには櫻井翔も!

他になければNEWS ZERO

 

番組のメインキャスターが変わっても、嵐の櫻井翔君は変わらないとのことでしたが、やはりそのままといことで、有働アナとのかけあいが気になります。

 

有働アナの井ノ原さんとのコンビは本当に評判が良かったので、櫻井翔君とはどんな感じでいくのかは、やっぱり気になるところです。

 

番組としては櫻井君の方が先輩だけど、有働アナの方がMC、キャスターとしては先輩にあたるわけですよね。

 

この辺もちょっと気にしながら見たいものです。

 

実際、初民放ということもあるんだろうけど、番組始まってから30分が経っても、有働アナがまだ緊張してるように見えるので、なんだかかわいく感じてしまいますね。

 

NEWS ZEROは毎日見るっていうわけじゃないけど、他に見るものがないと『NEWS ZERO』を見ちゃいますよ。

 

特に月曜はそのあとの『夜更かし』を見るので、だいたいNEWS ZEROを見ている気がします。

 

なので、必然的に櫻井君もほぼ毎週見ているわけです。

 

今回からセットも変わったんだけど、櫻井君がしっかりと以前のセットとの違いを説明していて、ちょっと先輩っぽい上に、櫻井君らしい淡々としたしゃべりがその場の雰囲気にはあってるんじゃないかな。

 

有働アナとのコンビネーションも気になるけど、変に作らず今まで通りにいってほしいなって、勝手だけど思ったりもしますね。

 

 

 

NEWS ZEROはメインMCだけじゃなく、コーナー担当なんかもかなり変わりましたよね。

 

今後が気になりながらも、ながら見の人間としては、早く有働アナになれるように頑張って見ていかないと!

 

それにしても、スタジオのセットが変わるだけで、かなり雰囲気が変わるもんだと感動してます。

 

有働アナは、TVを見ていなくても何をいっているのかはっきりしているので、個人的には聴きやすくて嬉しいですね。

 

 

さあ、今後に注目ですぞ!