にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

夏ドラスタート!新しい絶対零度に上戸彩はどう関わるのか気になる

スポンサーリンク

AI

7月も半ばが近づいてきて、いよいよ夏ドラマがスタートし始めますね。

 

すももはドラマ大好き世代ですので、毎回新作チェックはかかせないんだけど、今回はサッカーであまりできてません。

 

いかん!

 

この夏のドラマもいろいろありますが、やっぱり『月9』は気になっちゃいますよね。

 

今回月9は『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』!

 

絶対零度って今までに2シリーズ+スペシャル1作品が放映されているけど、ずっと上戸彩さんが主演でしたが、今回は役柄の桜木泉が失踪中ということもあるのためか、主演は沢村一樹さん。

 

彼はここのところ連続でドラマ出演してますね。

 

上戸彩がちょっと心配になるくらいの熱血刑事だったのに対して、どうも沢村さん演じる元公安のエリート刑事・井沢は飄々としたキャラクターだとか。

 

一体どんなドラマ展開を見せてくれるんでしょうか。

絶対零度がどうして気になる?

絶対零度はシリーズ1が今から8年前の2010年4月に全11話でスタートした、コールドケース(未解決事件)を扱った刑事ドラマでした。

 

すももは

 

上戸彩ちゃん主演の刑事もの?」

 

と、ちょっと怖いもの見たさ的な感覚で見始めたんだけど、他の出演者も北大路欣也杉本哲太宮迫博之山口紗弥加(敬称略です)など、なかなかのメンバーが揃っていて、想像以上に面白いドラマだったんですよね。

 

なんか視聴率も18%と高勝ったんですよ。

 

上司役の杉本哲太さんもクールでよかったなあ。

 

桜木泉が最初はちょっとウザいか?と思ったけど、だんだんなんだか好きになっていってしまう、魅力的なキャラでした。

 

そういえば確か木村了も出てたっけ。

シーズン2との間にはスペシャルが1本

スペシャルは2011年に放映で、1と2の間のストーリーになっていましたね。

 

このスペシャルで宮迫さんが演じた塚本刑事が殉職した時には、かなりびっくりしたことを今でも覚えてます。

 

その後のシリーズ2でも回想シーンで出てたから、人気もあったんですね。

 

うん、武闘派みたいな設定だったけど、意外と要所要所で締めてくれていたと思いますから。

 

でも殉職。

 

この時の事件のキーパーソンが2でも出てくるんですよ。

 

うん、スペシャルとして、正しくうまいもってき方です。

シーズン2は2011年夏ドラ

2では未解決事件じゃなくて特殊犯罪を扱う部署にメンバーが再編で集められて、なんと、

 

「潜入捜査?」

 

するという展開に、このドラマってなんかびっくりさせられること多いなあと思ったもんです。

 

でも、やっぱりおもしろさは期待通りで、11話全部しっかり見ちゃいましたね。

 

メンバーも桐谷健太さんが加わって、また1とはちょっと違う雰囲気になって、新たな気持ちで楽しめました。

 

その桐谷健太さんも最後は退職しちゃうんですよね(涙)。

 

そして最終回に新たなキャストとして関ジャニ∞横山裕くんが!

 

これはすぐに続編か?

 

と思ったら、なんと続編は7年後の今回だなんて!

 

ドラマの存在自体忘れてましたよ。

絶対零度シーズン3はAI登場!?

シーズン3はなんとまだ起きていない事件をあつかうという、確かに斬新なコンセプトなので、キャスト一新される今回にはいいのかも。

 

2からのキャストは横山くんと、一応上戸彩さんなので、そこがどうからんで進んでいくのかって、やっぱり気になりますよね。

 

それにしても、ミハンシステムが気になります。

 

A Iでこれから起こる犯罪を割り出して犯人まで言っちゃうって、いやいやどうなってくんでしょうか。

 

横山くんが冤罪を危惧してるって役らしいんだけど、それってやっぱり心配ですよ。

 

とにかく1話目が待ち遠しいです!

 

見たら感想の方も書いちゃいますので!

 

主題歌は入家レオの「もし君を許せたら」。

 

主題歌ってけっこうドラマにとって重要じゃないですか!

 

ここもしっかり見ないとね。