にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

少年ジャンプに久保帯人!50周年記念号はワクワクがいっぱい♪

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ50周年

新聞を読んでいてひとつの広告に大慌ての今朝でした。

 

週刊少年ジャンプ50周年記念号

 

そうなんです。

 

ネットでその情報を知っていたのに、朝起きたらすっかり忘れていたという、すももアルアル。

 

なんといっても今回の記念号には、すももの大好きな『久保帯人』さんの超久々な新作が掲載されるんです!

 

BLEACH』が終わってから、ずっとマンガは発表されてなかったので、次の新作はどうなるんだろうって思っていたら、突然のうれしいサプライズ!

 

とにかくダッシュで近所でゲット!

 

間に合ってよかった〜♪

BLEACH愛はいまだ衰えず

週刊少年ジャンプで15年間に渡って連載された久保帯人さん作の『BLEACH』。

 

全74巻にノベライズがあったりして、すももの本棚をガシッとしめているBLEACHなんですが、マンガだけでなくアニメや2.5次元のミュージカルにもなっているんですが、最近では福士蒼汰さん主演で実写映画化も公開間近ですよね。

 

久保帯人さんのファンになったのは『ゾンビパウダー』という作品でした。

 

その頃すももはまだWJを毎週買っていたんですけど、ちょっと惰性になっていたんところ、このゾンビパウダーがスタートして、もう毎週楽しみで楽しみでたまらんくらいになりました。

 

そのゾンビパウダーが、

 

俺たちの旅はこれからだ」

 

的な最終回を迎えました。

 

まあハッキリ言って打ち切りになったわけです。

 

ショックでWJ購入をやめてしまったくらいですから、すももがどれくらい好きだったかはお察しいただきたい。

 

そして、スタートしたのが『BLEACH』です!

 

はい、この時も友人から聞いて、慌ててWJを買いに走ったような気がします。

 

今ほどネット情報がなかったんだもん・・・。

 

最初のうちは

 

「おもしろいけど、ゾンビパウダーの方が好きかな」

 

なんて思っていたけど、すぐにBLEACHのおもしろさにハマり、もう転げ落ちていきましたよ(苦笑)。

 

とにかく絵もストーリーも大好きで、キャラクターもみんな個性あふれすぎてるし、ダメな部分が皆無でしたよ。

 

今でもですけど♪

 

主人公にあまりはまらないすももが、主人公の黒崎一護を好きだと友人にいうと、珍しいと驚かれたくらいでしたが、本当に今でも大好きな作品です。

 

一護は大好きだけど、途中で登場した死神の十番隊隊長・日番谷冬獅郎には、もう一目でどハマり!

 

今でも彼のグッズは大切にとってあったりしちゃいます(てへ♪)

 

40代おひとり様にだって、こんな時代があったわけですね。

 

お恥ずかしながら2.5次元の舞台に至っては、全通までしておりました。

 

ちょうどBLEACHが連載し始めた頃から、その当時のすももは仕事が忙しい上に、巻き込まれるまではいかなかったけど職場の人間関係に気が滅入ってたりしていて、肉体的にも精神的にもかなり疲れていたんです。

 

そんなすももにBLEACHがいつもパワーをくれていたんです。

 

一護の倒されても倒されても負けずに立ち上がる姿や、死神の隊長たちの信念、みんなの諦めない気持ち、信じる想い、そして、ところどころに散りばめられる笑い。

 

本当にBLEACHという作品に助けられたことは数え切れません。

 

終わって2年が経つけど、今でもすももの心のどこかに、いつもBLEACHはあるんですよね。

 

実際読み返すしなあ、今でも(笑)。

 

コミックスの冒頭の詩も、毎回楽しみでしたし、タイトルもいつも曲のタイトルからつけられてましたね。

新作はロンドンが舞台で魔女!?

魔女

 

そんな久保帯人さんのファンのすももですが、90%のワクワクと10%の不安でWJをめくりました。

 

久しぶりの新作で、いまいちだったらどうしようみたいな不安って、やっぱりどうしてもありますよね。

 

しかも年齢重ねて、気持ちに柔軟さが減ってるかもしれない。

 

ちょっとだけおそるおそるページをめくり始めると、巻頭は当然でしょうが『ワンピース』。

 

こちらも超大好きな作品なので、つい読んじゃいました(苦笑)。

 

おい、それでいいのか?

 

次はもちろん久保帯人さんの最新作!

 

なんと、センターカラーでした!

 

『BURN THE WITCH』

 

それがタイトルで、初めての女子が主人公。

 

BREACHの時も女子キャラよかったから、今回もそこの心配はなかったけどね。

 

舞台はロンドン&リバース・ロンドン!

 

ドラゴンと戦うウィザードとウィッチのお話です。

 

内容はネタバレになるからちょっとやめておきますが、走った甲斐あり〜〜!

 

もしかしたらこのまま連載化も?

 

読み始める前に抱いていた不安なんて、もう完全にどこかにいっちゃいました。

 

うん、おもしろかったです♪

 

なんか勢いついたから、この連休中にBLEACH読み返そっかな☆

 

さすがに無理か?