にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

LOOKのチョコミントは凍らすと美味♪チョコミン党への道は続く!

スポンサーリンク

LOOK2つのミント食べくらべ

 

チョコミントにめざめたばかりの超初心者すももですwww

 

最近では店頭でまだ食べたことのないチョコミント商品を見ると、ついつい買ってしまうようになっていますが、今回はこちら。

 

LOOK 2つのミント食べくらべ

 

チョコミントパフェとミントアイスの2種類の味ということで、その違いも楽しみ♪

 

さっそく食べてみよう!

 LOOKのチョコミントはパッケージがかわいい♪

 今回チャレンジの『LOOK 2つのミント食べくらべ』は、なんといってもお店の陳列棚で目を引くデザイン。

 

他にもチョコミント商品があったんだけど、思わず手に取ったのがLOOKだったんですよ。

 

その一番の理由が、パッケージのインパクトなんですよね。

 

うん、見た目ってやっぱり大事なのかも。

 

LOOKチョコミント

 

パッケージのカラーもミントグリーンとチョコ色で統一されていて、涼しそうなところも夏の暑さの中、爽やかなイメージで好感度アップです。

 

『チョコミント好きのための2つのチョコミント』のキャッチコピーが、パッケージの上のところにあるので、パッと見気づかなくて、開いてみてこんなところに書いてあるんだと気がつくのは、奥ゆかしさ?

 

人ってけっこう前はもちろんだけど、後ろは見ても横や上ってあまり見てないのかもって思ったけど、もしかしてすももだけでしょうか?

 

LOOKチョコミント開けてみた

 

開けるとこんな感じで、中のデザインもかわいくなっています♪

 

アイコンぽいアイスとパフェのイラストが、すもも的にはお気に入りです。

 

ここでも2つの味だってことが強調されていて、どれくらい味が違うのか期待が膨らむばかりですよ。

 

パッケージの後ろのデザインも、控えめなようで2つの味だってことをしっかりアピールしてますね。

LOOKのチョコミントを食してみたぞ!

LOOKチョコミントの中身

 

LOOK 2つのミント食べくらべは、冷やしても凍らせてもおいしいとのことなので、 ここはまずは冷蔵庫で冷やしてから食べようと思ったんだけど、我慢できずに、じゃなくて、

 

「冷やしてない段階で食べないと、本当に冷やしたり凍らせるとさらに美味しいのかわからないじゃん!」

 

と、単純に早く食べたかっただけなんだけど、そんな言い訳を自分にしながら、そっこう開けちゃいました(苦笑)。

 

中はLOOKらしく1粒ずつキレイに並んでますね。

 

多分、袋の色分け通りに入っているだろうと信じて、まずはチョコミントパフェからパクリ。

 

チョコミントパフェ味

 

「おいし〜♪」

 

チョコミントパフェかどうかはちょっとわからないけど、ミントの味もするけどチョコ感がしっかりあって、まだまだチョコミント初心者でチョコ好きなすもも好みの味です!

 

もちろんミントフレーバーもばっちりなのは当然ですよ。

 

中は写真が下手でわかりにくいけど、ミントではなくチョコ!

 

外もチョコ色なので、差が出にくいけど、中のチョコはミントはいってるのははっきり感じられます。

 

LOOKミントアイス

 

もうひとつのミントアイス。

 

こっちはもうチョコミント好きなら満足なんじゃないかなと思える、しっかりミントですな!

 

見た目からもわかるけど、ミントアイスにチョコチップという、王道な感じ。

 

ミントのフレーバー感も、パフェよりかなり強めに思われましたね。

 

あくまでもすももの感想なので、まだまだチョコミン党にはいるには甘いって言われるかもですけど。

 

どちらもおいしいので、もしもチョコが混ざっちゃって、パフェだかミントアイスだかわかんなくなっても、気にせず食べちゃうだろうなぁ。

 

とりあえず、味見もしたので、さらにおいしくなるのを期待して、冷蔵庫で冷やしておこうっと!

LOOKのチョコミントを冷やして凍らせて美味しくいただく♪

LOOK2つのミント食べくらべが冷えました!

 

すみません、最初から冷凍庫に入れちゃった(汗)。

 

凍らせるのだって冷えてることに変わりないですよね〜。

 

はい、凍らせたら当たり前だけど冷たくて、体の中から冷やされる感がたまらなく気持ちいいです!

 

これは凍らせて食べるの、ものすごくおすすめですよ。

 

特にミントアイスは、口の中で溶けた時に広がるミントが、冷やす前よりもしまった感じで、爽やかさが増した気がします。

 

氷みたいにカチカチになっているわけじゃないから、硬くて食べにくいみたいなこともなかったですよ。

 

うん、次も絶対に冷凍庫に直行です!

 

まだまだ遠いチョコミン党への道だけど、次は『古枝』にチャレンジかな?