にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

W杯ベルギーVSブラジルでベルギー勝利に速攻爆睡後いきなり部屋の片付け

スポンサーリンク

ベルギー

日本との戦いから勝ち上がって、準々決勝でブラジルとぶつかったベルギーです。

 

本当なら日本がブラジルと戦う姿が見たかったっていうのが、正直本音だったりするけど、すももはベルギーを応援することにしました。

 

ウルグアイ VS フランス戦の途中で意識失って、目が覚めたらベルギー戦が始まってしまっていたという、ちょっとなさけなさだったけど、起きたからには見なければ!

 

とりあえず結果は、なんと2ー1でベルギー勝ちました〜!

 数少ないチャンスをものにできたベルギーってすごくね?

けしてブラジルが嫌いなわけではなくて、今回はベルギーを応援してたんだけど、正直勝ってほしいという願望で、勝てるかって聞かれたら、「50%」って答えるくらいだったんですよ。

 

確かに試合全体はブラジルが押してる時間の方が多かったし、シュートやCKだってブラジルの方が多いっていう印象でした。

 

1点目の得点シーンは、申し訳ないんですがまだ寝てたんです〜。

 

目が覚めた時にはまだ前半の半ば前だったんだけど、すでに点が入っていてもうびっくりしちゃいましたよ。

 

オウンゴールだったんですね。

 

そしてすももが見始めてからけっこうすぐに追加点が!

 

「あれ?本気で勝つかも?」

 

2ー0のままハーフタイム。

 

でも、このままで終わらないのがワールドカップなんですよね。

 

日本戦で身に沁みています。

 

思った通り後半はブラジルがものすごく必死になってました。

 

両者ファールが増えましたからね。

 

それでもブラジルの猛攻を1点でしのいだベルギーが、ブラジルを破ってベスト4ですよ♪

 

ベルギーってここのところ南米勢に弱いかな?っていう印象だったけど、今回でそんなのはたまたまだったってことがよくわかりました。

 

これで準決勝の1試合目はフランス VS ベルギーになりました。

 

う〜ん、フランス今回強いですからね。

 

でも、すももはベルギー応援するでしょう。

 

とりあえず今晩はクロアチア VS ロシアの結果が気になるすももです。

 試合後速攻爆睡!のち片付けってストレスか?

W杯見終えて、もう本当に速攻で再び寝ました。

 

もうここのところ寝不足で、先日は帰りの電車を乗り過ごすという、久々にやっちまったくらい眠いんですよ。

 

なので、とにかくまずは睡眠。

 

ブログより睡眠をとりましたwww

 

それでも若い頃って何時間でも寝てられるみたいなとこってありますよね。

 

でも、だんだんあまり長時間寝られなくなってきていまして、結局眠ってから2時間後には目が覚めてしまい、にゃんこたちにもご飯と攻められ、しかたなく起きる結果に。

 

猫にごはんやって、自分も朝ごはん食べて、ちょっとコーヒータイムでまったりして、

 

「さあ、PCに向かうか」

 

と思ったんですが、ふと部屋のすみを見た途端、変なスイッチはいっちゃったんですよね。

 

「片付けなきゃ!」

 

はい、積み重ねていた大量の本を、いきなり片付けモードにはいってしまったんです。

 

ここのところ地震が多いし、豪雨とかいろいろあるので、このままでは危険かもとは思っていたんだけど、なぜ今やる?

 

でも、この片付けスイッチって、やらなきゃいけないことがあるとか、ストレスが溜まってる時なんかにやってくるんですよ。

 

うん、今って確かにばっちり当てはまるかも。

 

そんなわけで、結局午後まで片付けてました。

 

にゃんこ達はそれぞれで、何してるのか気になってずっとそばで見ている茶トラ、こういう時はそばに絶対こないミケ、どこかに隠れる黒キジ。

 

そのかわり終わった瞬間、全員ごはんの要求をするのは一緒なんだから。

 

さて、片付けの方はあまり本格的にやると1日じゃ終わらないので、そこは本当に『とりあえず』。

 

それでもちょっと処分する本ができたので、明日はBOOKOFFにでも行ってこようかな?

 

メルカリとかに出した方がよくないかとも思うけど、めんどくさくって・・・。

 

探してた本も出てきたので、時間作って読みたいものです。

 

とにかく今晩も寝不足は確定してるので、あと少し、なんとか乗り切るぞ!