にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

W杯ベスト4ラストはクロアチア!出揃って残り3試合の前に一休み

スポンサーリンク

W杯ベスト4

 

W杯も残り試合があと3つ。

 

準決勝と決勝を残すのみです。

 

最後にクロアチアがロシアをPK戦で破ってベスト4にはいりました。

 

すももはモドリッチが好きなので、まだ彼のプレイが見られるのは嬉しいですが、ロシアが本当に強くなっていて、申し訳ないけどびっくりしてます。

 

これは開催国に決まってから、しっかり計画的にやってきたんだろうなということを、ひしひしと感じさせられますよね。

 

とにかく準決勝は、

 

フランス VS ベルギー イングランド VS クロアチア

 

となりました。

 

どちらも面白い試合になりそうな予感がしてなりません。

 クロアチアったらまたPK戦ですよ

最後の準々決勝はクロアチア VS ロシア!

 

ランキングがあてにならないこの大会、ロシアも嵐を巻き起こして準々決勝まで勝ち進んできたんですから、これはもう侮れません。

 

クロアチアというよりモドリッチを応援しているすももなので、ここは開催国のロシアには悪いけどクロアチアの応援です。

 

でも正直に言っちゃうと、モドリッチってクロアチアの代表っていうより、やっぱりレアル・マドリードのMFであるモドリッチって見方をしちゃうんだけど、今回は本当にクロアチアの中心選手だってことがよくわかりました。

 

小柄で体格的には細マッチョなルカ・モドリッチ

 

でも大柄の選手たちに負けないフィジカルの強さとテクニックとセンスで、世界のトッププレーヤーのひとりです。

 

10代の頃はそんなに目立つ選手じゃなかったそうですけどね。

 

彼を見ていると日本人だってできるんだという気にさせてもらえるんですよ。

 

なので、すももはモドリッチのいるクロアチアを応援しております。

 

試合はご存じのの通り、延長でも決着がつかず、2ー2でPK戦に突入。

 

結果はクロアチアがベスト4進出!

 

「やった〜!」

 

でも、ロシアの粘りもすごかったですよね。

 

ロシアはまだ強くなるかも?と感じました。

 

ひとまずすももはまだモドリッチのプレイを見ることができます。

 

それにしてもPKが決まった時や勝った瞬間のモドリッチ、かわいかった〜♪

 

いや、プレイのファンですよ(汗)

 W杯準決勝まで一休み…って?休めればね(苦笑)

ちょっと一休み

 

準決勝まではちょっと時間が空くので、この間に少しゆっくりとして体力回復・・・できたらいいですよね。

 

仕事を休めれば一番いいんだろうけどね。

 

まあそういうわけにもいかないので、せめて夜くらいはしっかり寝ておかないと。

 

と思うけど、これがそうはいかないんですよね。

 

自業自得かもしれないけど、サッカーを見ている間、やらなきゃいけないことを全部後回しにしちゃったので、せめて今のうちに少しでも進めておかないと、すでに苦しんでるけどもっと苦しむことになるのは目に見えてるんですよ。

 

でも、W杯を捨てることはできないのよ〜。

 

4年に1度のお楽しみなんだもん♪

 

次のW杯って、すもも的にはもう始まっているんです。

 

日本に限れば次の監督もそうだろうけど、特に今回はかなり世代交代の代表になりそうじゃないですか。

 

まずは8月のアジア大会からチェックスタートなのだ!

 

2年後には東京オリンピックもあるし、W杯の予選も始まるじゃないですか。

 

このW杯予選はヨーロッパや南米とかも楽しみなので、ホント目が離せませんよ。

 

なかなか生の試合を見にいくことはできないけど、TVでやってるとやっぱり見ちゃいますよね。

 

今回のロシア大会はキレイに試合が夜中だったので、リアルタイムで見ることはできるけど、その分睡眠不足にはなっちゃいました。

 

そんな人ってきっと多かったんでしょうね。

 

過去形で言ってるけど、まだあと3試合あるんだから頑張らないと!

 

W杯を勝ち残ってきた4チーム。

 

きっと見応えのあるいい試合になりますよ♪