にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

メッシもロナウドもロシアを去り日本は残れる?W杯のサプライズを願う

スポンサーリンク

サッカーワールドW杯2018ロシア大会

 

いよいよサッカーワールドカップも決勝トーナメントに入りました。

 

予想通りとはいえ、ほぼヨーロッパと南米でしめられたベスト16ですが、中米からメキシコ、そしてアジアから我らが日本が入ったことに、ちょっと胸張っちゃいますよ。

 

でも、サッカーはまだまだヨーロッパと南米の牙城を崩せないですね。

 

次の大会こそはもっとアジアやアフリカ代表も勝ち上がってほしいものです!

 

そう願いながらも、今はロシア大会に集中。

 

まずはアルゼンチン VS フランスとポルトガル VS ウルグアイ でした。

 

そして厳しい現実が。

 メッシもロナウドも一回戦敗退で強豪2国が消えた

アルゼンチンは頑張ったよね

メッシがなかなか点が取れなかったアルゼンチンは、さすがの滑り込みで決勝Tに勝ち上がったけど、決勝Tではやっぱり見ごたえのある試合を見せてくれました。

 

が、残念ながら4ー3でフランスに敗れてしまいましたよ。

 

すももはこの2国だと、ちょっとアルゼンチンを応援しちゃいましたのだ。

 

理由はちょっと古いですが、ガブリエル・バティストゥータっていうセリエAで活躍していたアルゼンチン代表の選手のファンだったから!

 

かっこよかったんだよ〜♪

 

まあそんなことから、ちょいひいき気味で見ちゃうんですよね。

 

試合には負けちゃったけど、メッシのドリブルとか、ディ・マリアのシュートとか、じゅうぶんアルゼンチンの底力は見せてくれたんじゃないかなって感じました。

 

フランスはムバッペの2ゴールがやっぱり大きかったですよね。

 

アルゼンチンの3点目はアグエロのシュートだったけど、その前のメッシからのパスがさすが!って拍手しちゃいました。

 

細かなテクニックとかはわからなくても、ちゃんと伝わるからホントさすがです。

まさかのポルトガルが負けた?

ウルグアイは強いけど、まあポルトガルが勝つかな?

 

なんてかってに思って、アルゼンチン VS フランス戦が終わったところで寝てしまったんですが、起きて結果を確認したら、なんとポルトガルが2ー1で負けた?

 

ロナウドがイエロー2枚目?

 

あれ?なんかやっぱり今回のW杯は波乱の予感。

 

まだこっちの試合はどんなだったのかよく知らないんだけど、まあどこかで何かしらやってるだろうし、再放送がNHKであるから見なきゃ!

 

ロナウドは次も見れるからなんていう甘い考えだった、すももが悪いんだわ。

 

これだからW杯は見逃し厳禁なんですよね。

 

反省・・・

 

ネブシクも後少しなんだから、やっぱり試合は見ようっと!

 日本はベルギー相手に奇跡を起こせるか?

サッカーワールドカップでサプライズを起こせ

 

優勝候補と言われている国がまさかの敗退というこの状況は、同じく優勝候補のベルギーと戦う日本にも、サプライズってあるんじゃない?

 

本田選手も『サプライズ』って口にしてるし、ここはもう奇跡じゃないけどサプライズを願って、日本からロシアに向かって念を飛ばしちゃいますよ!

 

日本でも6月に関東で梅雨明けなんていう、観測史上初のことが起きてるんです。

 

日本サッカー史上初のW杯ベスト8だって、ありえますよね!

 

日本代表選手、スタッフ関係者、サポーター。

 

総力戦ですよ!!

 

そして、すももはまず今日は、夜の試合をしっかり見ます。