にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

スペインまでも?ブラジルはしっかりベスト8に!日本も続け!

スポンサーリンク

ロシアワールドカップ2018

本当に今回のW杯は予想なんかできないですよね。

 

またもや優勝候補のスペインが、決勝トーナメント1回戦敗退です。

 

しかもPK戦での決着!

 

ドローはないから延長で決着つかなかったら、当然P Kなわけで、でもまさかスペインまでもが!? ってやっぱり思っちゃいました。

 

ロシアのキーパーさんも、よく守ったよね!

 

なんかロシアって弱くはないけど、こんなに強かったっけ?

 

でも、この波に乗って日本もベスト8の扉を開けるか?

ロシアも最後は気持ち?勝ちたい思いが大事

試合はスペイン先制からのロシアがPKで追いついて、延長でも決まらずPK戦になって、ロシアが失敗なしで勝利。

 

すももは今回のPK戦って、スペインにしてみたら「まさか」って気持ちがあったんじゃないかって思うんですよ。

 

まさかここまで?

 

延長でも決められなかったことも出し、PK戦になったことも。

 

これってやっぱりロシアの「勝つんだ」っていう気持ちの強さもあったんじゃないかな。

 

もうここから先って一発勝負じゃないですか。

 

だとしたらもちろん実力もだけど、メンタルや気持ちの強さってかなり大事な部分になってくるんじゃないでしょうか。

 

これって、サッカーだけじゃないよね。

 

こういう強い気持ちって、自分たちも持ちたいものだったりしません?

 

ここ一番って場面、誰にだってありますよね。

 

そういう時、もちろん積み重ねてきたものも大事だけど、そこに気持ちをプラスすると、さらに一歩前に進めるのかも。

 

いっつもそうだと疲れちゃいそうだけどね。

クロアチアもPKとは!ブラジルはさすがの勝ち

クロアチア VS デンマークは、こちらも延長でも決まらずPK戦

 

延長でモドリッチがPK失敗してたからちょっとドキドキしたけど、さすがにここでは決めてきました!

 

クロアチアPK戦を制してベスト8で、次は開催国でノリにノッテいるロシアとです。

 

う〜ん、モドリッチがみたいからすももはクロアチアをちょっと応援しちゃいそうかな?

 

ブラジルはしっかりネイマールも決めて2ー0で勝利。

 

優勝候補がしっかりと勝ってしましたよ。

 

今大会は強豪国の優勝候補が次々と消えていく中で、ブラジルは意地をみせてくれたってとこでしょうか。

 

日本が勝ち上がったら、次はブラジルか・・・

 

いや今は目の前のベルギーです!

頑張れ日本!もうそれだけ!

なんだかもう落ち着かなくてPCに向かってるけど、このソワソワ感がまだまだ続いて欲しいて思うので、願いはひとつ!

 

ガンバレ、日本!!