にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

日本は惜しくも入れなかったベスト8が出揃ったW杯だニャ♪

スポンサーリンク

ベスト8が決まったにゃ

 

さすがに決勝Tの日本戦で寝不足だったからか、寄る年並みに勝てず仕事から帰ってきてから、一度もPCをたちあげることなく寝てしまうという、なさけないすももです。

 

試合見る気満々だったんですが、猫とともに爆睡してしまいましたよ。

 

それでも、ずっと胸の中で日本 VS ベルギー戦が離れなかった1日でした。

 

日本代表には感謝とお疲れ様と賞賛を贈りたいです。

 

ホント、胸張って帰ってきてください!

 

そしてW杯はまだまだ続きます。

 

いよいよベスト8も出揃って、過酷な優勝争いスタートですぞ!

ベスト8が出揃ってW杯もさらに熱い!

日本敗退は本当に残念だったけど、それでもW杯は進んでいて、いよいよベスト8が出揃いましたね。

 

残り2枠はスウェーデンイングランドが勝ち取りました。

 

コロンビアにはちょっと勝ち残ってほしいと思ってたんだけど、最後PK戦イングランドに敗れてしまいました。

 

スウェーデンは後半に入れた1点を守りきっての勝利で、スイスを倒してベスト8。

 

まあ気がつけばやっぱリ強いところが残りましたね。

 

準々決勝は6日からなので、ちょっと一息入れておきますか。

 

これからの試合も熱くなりそうな予感♪

日本代表からいろんな発表が

日本のW杯が終わって、代表選手からいろんな声が発表されていますね。

 

本田選手は「最後のW杯」

 

長谷部選手は「代表から引退」

 

長友選手「4年後目指す」

 

岡崎選手「次も目指す」

 

などなど。

 

これから日本に帰ってきたらまた記者会見とかあるだろうけど、全ての言葉を受け止めたいなって思います。

 

監督人事はすももがなんかいうべきことじゃないけど、できれば長期を見据えて、チームを育てていくような視点もほしいものです。

 

個人的な意見だけどね。

 

ちょっと感動なのが、日本代表が試合後、ロッカールームを綺麗に清掃して、ロシア語でありがとうのメッセージと青い折り鶴を置いて去っていったとのこと!

 

試合で疲れていただろうし、気持ちだっていろいろだったと思うけど、本当に誇りに思います。

 

取り急ぎのブログ感満載になっていますが、とにかく今日も仕事じゃ〜!