にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

得する人損する人で紹介楽ダイエットはまいたけ茶+トマトジュース

スポンサーリンク

ダイエット

 

得する人損する人はけっこうダイエット系をよく放送していて、普段は正直あまり見ていない番組なんだけど、この時だけは見てしまうんです。

 

今回も『楽ダイエット』を紹介してくれるということで、はい、しっかり見てしまいましたよ♪

 

今回は3種類の楽ダイエットが紹介されていたんだけど、その中でも以前紹介されて効果のあった『まいたけ茶』ダイエットに、さらに効果をプラスしたものが紹介されていたので、自分が忘れないためにも書いておきます!

まいたけ茶ダイエットは痩せるのか?

まいたけ茶ダイエットは、以前やっぱり「得する人損する人」で紹介されていたんだけど、モデルの向山志保さんが実践して、3週間で体重−3.2㎏、お腹周り−8.5cmという結果が出ている、ちょっとやってみたくなるもの。

 

自分で簡単に作れて、1日500ml飲むだけというお手軽さが魅力ですよね。

 

実際に効果もありそうだし、運動や食事制限もあえてしなくていいという、夢のようなダイエット法。

 

でも、そんな甘い話って本当にあるのか、今までいろんなダイエットに挑戦しては、高い壁に跳ね返されてきたすももは、ちょっと疑ってしまうのです。

 

そうしたらやっぱり難点もありました。

 

味にクセがあって、正直飲みづらいというデメリットが。

 

「飲みにくいと続けられるのかなあ」

 

なんて、不安があってこの時は興味はあったけどスルーしちゃいました。

まいたけ茶+トマトジュースで飲みやすさUP

トマトジュースをたす

 

効果は期待できそうだけど飲みにくさがネックの『まいたけ茶ダイエット』。

 

今回の放送では続編じゃないけど、このまいたけ茶を飲みやすくして、さらに効果アップを狙う方法を紹介してくれました!

 

その方法がなんと、

 

『トマトジュースをたす』

 

という、またまたお手軽な方法なんです!

 

しかもこのダイエット、40歳以上の女性にオススメっていうんだから、これはもう要チェックですぞ。

まいたけ茶の作り方

まいたけ

 

まいたけ茶は家で簡単に作れちゃうんですね。

 

  • まいたけを手でほぐす
  • 沸騰した600mlのお湯で30分煮る(ふきこぼれに注意)

 

これだけでOK。

 

でも飲みにくい。

トマトジュースを足してみよう

トマトジュースをたすことで飲みやすくなるというポイント以外にも、便秘解消効果や美肌効果が期待できるというのは、女子には嬉しい情報ですよね。

 

なんとこのやり方も超お手軽なんです。

 

  • まいたけ茶500mlとトマトジュース500mlを1:1で割る
  • 朝昼晩3食の食前に作った1リットルのまいたけトマトジュースを分けて飲む

 

トマト味になって飲みやすくなる上に、トマトのリコピンで美肌効果が期待できるわけです。

 

これはやってみる価値ありそうじゃない?

 

トマトジュースの代わりにトマトピューレにすると、水溶性の食物繊維がより摂れるとのこと。

 

トマトピューレの場合は200gでOKですよ。

まいたけ茶は売っている

自分で煮出すのがめんどうくさいなって感じちゃうけど、そんなすももにはなんとまいたけ茶って売ってるんだって!

 

これはやっぱりチャレンジしろってことでしょうか?

 

でも煮出した後のまいたけは料理に使っていいとのことなので、両方あるとよりいい感じがするのですよ。

 

とりあえずこの週末は、まいたけ茶を作るか買うかしてみます。

 

チャレンジの結果は、いい結果を報告したいなあ♪