にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

得する人損する人で紹介のオードリー春日のスクワットは簡単♪

スポンサーリンク

筋トレ

 

代謝アップには筋肉もほどほどついていた方がいいことは知ってるけど、筋トレをガッツリとやるのはチョットね。

 

「やるぞ!」

 

と思いたって始めても、長続きしないのが筋トレ系の体操だったりするんですよ。

 

今までペットボトルを使ったり、ゴムチューブを使ったりと、すっごくいろんな簡単といわれる筋トレがあったけど、やってみるとそんなに簡単じゃないっていうパターンが多いじゃないですか(すももだけ?)。

 

そんな中で今回、得する人損する人で紹介していた、オードリーの春日さんが実践しているという『スクワット』が、超簡単だったんです!

筋トレは続かない?

『得する人損する人』はちょこちょことダイエット系の情報を紹介してくれますよね。

 

すももはここ数年で一気に体重が増えたので、けっこうこの手の情報はチェックしておりますのだ。

 

今回も楽ダイエットを紹介してくれるということで、しっかり見ちゃいましたよ。

 

その中で紹介されてた、手軽で興味のある『まいたけ茶』については、こちらで自分の忘備録用に書いてみました。

nyandaful-life.hatenablog.com

 

まいたけ茶も気になるけど、40代にもなると落ちてくる筋力も、実はこっそりと気になるポイントだったりするんですよね。

 

でも、筋トレってなんか敷居が高いっていうか、手軽じゃないっていうか、ツライっていうか?

 

始めても続かないものベスト3に常に入ってきそうなんです。

 

なのにですよ、今回紹介されていたのは、本当に超簡単そうで、これは続けられるかも?って思わせてくれたんです。

 

それが『座るだけエクササイズ』なんです!

超簡単!?春日実践スクワット

スクワット

 

 お笑い芸人?のオードリー・春日といえば、筋肉系の代表格ですよね。

 

フィンスイミングでは日本代表にもなってたり、ボディービルやエアロビクスでも大会で勝ったりとかしてる、筋肉自慢の方ですが、その春日さんが番組内で紹介してくれたのが、筋力アップに効果のある『超簡単スクワット』

 

スクワットは下半身に効くっていわれてますが、筋トレ効果だけじゃなくて、太ももの筋肉を刺激することで、カロリー消費もできちゃうというすぐれものです。

 

やり方は本当に超簡単。

 

  1. 腕を前に伸ばす。
  2. 太ももをしっかり意識しながら7秒かけてイスに座る(膝が前に出ないように要注意)
  3. お尻がついたら1秒キープしてすぐに立ち上がる
  4. ×10回

 

これだけなんですよ。

 

ポイントはゆっくり座ってすぐに立つ!

 

これは短時間だし、テレビ見ながらでもできそうですよ。

 

スクワットは実践している芸能人も多いですね。

 

あの黒柳徹子さんも毎日実践していらっしゃるとのこと。

 

すももでも、

 

「これくらいなら続けられるかな?」

 

なんて思っているわけです。

 

そんな超簡単スクワットを紹介してくれた春日さん。

 

すももはオードリーけっこうファンだったりしますが、個人的には若林ファンですwww

 

春日さん、ごめんなさいm(_ _)m

 

 

それにしても、そろそろ秋バテなのか異様に眠いすももです。

 

昨夜も仕事から帰って、ご飯食べて、PC前に座った途端に寝落ち(笑)。

 

秋の夜長っていうくらいなんだから、できれば起きていろいろやりたいんだけどね〜〜