にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

W杯ベルギー3位決定戦に!クロアチアは決勝へ!半端ない試合が続く

スポンサーリンク

ロシアワールドカップ2018

 

準決勝2試合目がついさっき終わりました。

 

クロアチアイングランドを延長後半マンジュキッチの逆転ゴールをキメ、そのまま守りきってなんとクロアチア初の決勝進出です!

 

すももの睡眠不足も残りあと2試合を残すのみまできましたね。

 

半端ない試合ばかりですっかりW杯に染まっています。

 

できることならこの見応えのある試合をもっと見たいとも思うけど、さすがにそうもいきませんので、4年に1度のワールドカップのラストスパートを楽しみたいです。

決勝も3位決定戦も好カードすぎてめまい

準決勝が終わって、決勝はフランス VS クロアチア、3位決定戦はベルギー VS イングランドとなりました。

 

すもものW杯祭りも終わりに近づいてきましたね。

 

寂しいけどそろそろ日常に戻らないと、いろいろやばいかもと思っているのでまた4年後を楽しみにしましょう。

 

仕事でひたすらPC画面を見ているんだけど、時折催眠術にでもかかったように意識が遠のくのも、もうすぐ終わる?

 

いや、これは日常よくあることだった。

週末の夜はまだ寝不足が続く

3位決定戦が土曜日の夜11時から、決勝は日曜の夜24時からと、これで本当に終わりですね。

 

週明けからはいつもの毎日が再開。

 

溜まってるやるべきことを今度は必死にやらないといけません。

 

あれ?ということはまだまだ寝不足の日々ってこと?

 

この1ヶ月、W杯を言い訳にいろいろ後回しにしてきたツケが、一気に押し寄せてきそうでちょっと怖かったりしてますが、あと少しだけ見ないふりですwww

 

ついついサッカーのことばかり書いちゃってきたけど、ブログに書きたいネタも溜まってるなあ。

 

こんなすもものブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

クロアチアの体力を見習わなきゃ!

今回のW杯で本当に感じたのが、やっぱりタフなチームが勝ち上がってきたっていうことですね。

 

運動量の多さや持久力、これだけやってまだここまで走れるのかと、本当に感動ものです。

 

日本はベスト8やベスト4に残った国と比べると、ちょっとそこが弱いかもって感じました。

 

初の決勝にのぞむクロアチアなんて、3試合連続で延長戦まで戦って、2試合PK戦決着というタフとかの次元を超えちゃってますよ。

 

しかもほとんどメンバー変えずに、30歳オーバーのモドリッチもほぼ出っ放しでしたからね。

 

タイトなスケジュールだし、これをこなす体力がどうしても必要なんでしょうね。

 

これってすももも見習わなきゃって思います。

 

歳だからすぐ疲れるとか、体力ないとか言い訳してついダラダラしちゃうけど、まだまだいけるっしょ!

 

倒れるまでやっちゃダメだけど、体力なら努力でアップできるしね。

 

なんか今回のW杯で、日本からも元気をもらったし、いろんな国の試合からも刺激を受けて、とてもいい大会だったんじゃないかなって個人的には感じてます。

 

パワーって意外と外からもらうことって多いんですよね。

 

頑張っている人を見て、自分も頑張ろうって思うし。

 

でも、それって無理をしすぎちゃダメで、多少無理して頑張るのとしすぎは別だって思ってるので。

 

よし、気合いを入れ直して頑張ろうっと!

 

とりあえず今日も仕事です。