にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

相棒スタート!秋ドラマは盛りだくさんでドラマ好きには忙しい日々が続いて楽しい♪

スポンサーリンク

毎日のように新ドラマが始まって、TV浸けのすももです。

 

今期はそれほど見るものがないかと思っていたら、気がつけばいつもよりも多いのでは?

 

「SUITS」「大恋愛」「僕とシッポと神楽坂」「獣になれない私たち」「リーガルV」「下町ロケット」「ドロ形」「今日から俺は!!」「科捜研の女」などなど、盛りだくさん。

 

そして、忘れちゃいけない『相棒』がいよいよスタートしましたよ!

相棒は初回拡大でさらに続く!?

続々とスタートを切った秋ドラマ。

 

その中でも、やっぱりこれを待っていました♪

 

『相棒』

 

水谷豊さん演じる杉下右京の相棒は、今回4年目を迎える冠城亘役の反町隆史さんです。

 

なにやら影で画策している青木も特命係に配属となって、シリーズ初の3人体制という、スタッフも攻めてるなと感じちゃいますね。

 

今回は露骨に右京さん潰しを前面に押し出すらしいので、そこをどう攻略していくのかが今から楽しみでなりません。

 

『相棒』は連ドラになってからずっと見ているんだけど、ほとんど期待を裏切らない珍しいシリーズ。

 

再放送もず〜っとやっていて、もう話は分かっているのに、家にいるとつい見ちゃうという、本当にモンスター番組です。

 

今回の第17シーズンは、当然のように初回拡大版でした。

 

しかも10分15分じゃなく、20分拡大ですよ!

 

なのに話は続くという、

 

「ちょっと待ってよ〜、1週間待つの?」

 

と、叫んじゃう展開です。

 

ネタバレになるので細かいことは書かないけど、右京さん退職の危機で続くなんて、もう気になってしょうがないじゃないですか。

 

青い木は特命係の部屋の中に変な小部屋を作ってるし。

 

番組としての気合を感じるのは、次回も拡大放送だっていうこと。

 

どんな結末が待っているのか、今から次回が待ち遠しい『相棒』です。

秋ドラマは見るものが多くて楽しいけど大変?

『相棒』がスタートした翌日に『科捜研の女』がスタート。

 

これでこの秋のドラマは、だいたい出揃ったのかな?

 

科捜研の女』は好きなんだけど、日テレの『ゴチ』と重なると『ゴチ』をとっちゃうんですよね。

 

なんでだか『ゴチ』好きなんです。

 

沢口靖子さんの科捜研の女は、先日スペシャルが放送されていましたけど、ホームズちっくな探偵衣装がなんだかかわいくて、沢口靖子おそるべしです。

 

木曜日は『科捜研の女』から『リーガルV』というラインナップで、テレ朝うまいですよね〜。

 

それぞれのドラマの感想は改めてとして、とにかくこの秋のドラマは思ってた以上にすもも的には見るものが多くて、秋の夜長って言っても時間は一緒なので、仕方なく録画して休みの時に見るしかないものも出てきますね。

 

もちろん見ないものもあるんですけど、おもしろくないとかじゃなくて、普段から見ない系ジャンルのドラマだからなので。

 

『大恋愛』は主演が戸田恵梨香さんじゃなかったら、おそらく見てなかったんじゃないかな。

 

実はまだ録画だけして見ていないのが『ハラスメントゲーム』なんです。

 

おもしろそうなので、週末絶対に見ておかなきゃ!

 

今日から俺は!!」は、実は原作コミック読んでた派です(苦笑)。

 

なもんで気になって見ちゃったけど、冒頭の小栗旬さん登場に、出演は知ってたけどさすがにびっくりですよ。

 

しかも『クローズ』(DVD持ってたりする)を連想させるフレーズがはしばしにあって、本筋とは違うところで興奮しちゃいましたwww

 

百獣の王って山田孝之さんの役じゃん!とか。

 

うん、今期はしっかりTVコントロールして秋を楽しみたいものです。

 

 

もともとTV好きなすももなんですが、ドラマだけじゃなくバラエティやニュースも見ているので、家にいると1日中TVが付いている状態。

 

必死に見ているっていうより付けっ放し?

 

ちょっと見直さなきゃな〜とは思っているんだけど、できるかは不明です。