にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

【SUIT】日本版スタートで元を見てないから新鮮に楽しめるのかも

スポンサーリンク

今期のドラマは楽しみな作品が多くてうれしい悲鳴のすももです。

 

『SUIT』はもちろんその中のひとつ。

 

 織田裕二さんと鈴木保奈美さんの「東京ラブストーリー」以来の共演が話題だけれど、織田裕二さんは「踊る大捜査線」からという人たちには、正直その話題よりも傲慢弁護士の織田さんが楽しみだったりするのでは?

 

弁護士ドラマがここしばらく人気があるだけに、月9が勝負をかけて来た感アリアリな『SUIT』。

 

原作を知らなくても楽しめるかちょっと不安だったけど、見ていないから単純に楽しめちゃいました♪

日本版SUITで織田裕二の貫禄VS中島裕翔の若さ

六法全書

 

海外ドラマが原作ということで、今までの弁護士ものとはちょっとイメージが違うのかな?と思ってましたが、法廷シーンがほとんどないというキャストのコメントに、やっぱり違いそうだと確信。

 

でも、おもしろくないというわけじゃなくて、1話を見た感想としてはテンポもいいし、織田裕二さんと中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)のバディがどう展開していくのか楽しみになりましたよ。

 

だって、正義の味方っていうより、クライアントを勝たせるためには違法スレスレのこともやっちゃうエリートすご腕弁護士が主人公だなんて、これから何があるのかドキドキしちゃいますもん。

 

 

また織田裕二さんの演じる甲斐正午が、傲慢さの中になんだかかわいいとこがあって憎めないんですよね〜。

 

なんだろう、イヤミじゃないっていうんでしょうか?

 

その分、ライバル的な立場っぽい蟹江弁護士役の小手伸也さんが、イヤミ系は引き受けるのかなって感じです。

 

鈴木大輔を演じる中島裕翔くんは、Hey!Say!JUMPとしてはよく見るんだけど、役者としての彼をきちんと見るのって実は初めてだったりするんですね。

 

なので、どんな感じなのか興味津々。

 

織田さんの作品に対しての妥協しない姿勢とか、中島くんにはどう映るのか?なんてこともちょっと気になります。

 

第1話はふたりが出会うまでと背景でしたけど、次はいよいよ本格的にストリーが展開いていくようなので、ドラマとしてのおもしろさはそれからかな?

海外版SUITを見てない分日本版が新鮮

弁護士

 

今回の原作ドラマの 海外版『SUIT』って、すごい人気なんですね。

 

すももはタイトルだけは聞いたことあるくらいの感じだったので、ストーリーは全く知らなかったんです。

 

日本語版作成で初めて弁護士エンターテインメントドラマって知ったくらい。

 

原作ファンの方は今回の日本版をどう見てるのかも気になるところだけど、すももはまっさらな状態で日本版の『SUIT』を見たため、なんの情報もないから普通に新鮮な感じで見ています。

 

でも、原作があるとどうしても比べちゃいますよね。

 

小説やコミックの原作ものもたくさんあるけど、やっぱりここが違うとか思っちゃうことってありますもん。

 

なるべく切り離して、原作は原作って思うようにはしてますが。

 

今回はリメイクだけど元を知らないので、普通に楽しんじゃいそうですが、機会があったら海外版を見てみたいですね。

 

だって本当に人気ドラマらしいので!

 

とにかく、今後の展開がとても楽しみな『SUIT』です♪

 

今回、もっと早くに第1話の感想を書きたかったんだけど、またもやPCの調子が悪化。

 

今はなんとか文字も打てているけど、これもものすごく遅かったりしてます。

 

変換に何10秒かかるんじゃ!

 

と心の中で叫んじゃいますよ。

 

やっぱりいろいろ考えないといかん!!