にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

最終回の絶対零度は続くのか?もう1話あっても良かったかもね

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度』の最終回。

 

期待は外されなかったけど、惜しいのはちょっと走った感があったこと。

 

もう1話あったら、もう少し詰められたんじゃないかな?って思っちゃいました。

 

でも、すもも的には悲惨な結果にならなかったのは、正直嬉しかったですよ♪

ラストの藤堂さんがスーツじゃない!

ラストシーンは井沢と藤堂のふたりでした。

 

桜木泉との絡みがラストかな?って思ってたので、ここはちょっとハズレですが、井沢のいい人さ加減が出てたシーンだったと思います。

 

そして、なんといっても気になるっていうか、驚いたのが藤堂がスーツじゃなかったこと!

 

ちょっとネタバレになっちゃうので詳しいことは言えないけど、藤堂といえばビシッとスーツでずっと出ていたので、まさかのスウェットには似合っていて何もいえません。

 

これについては本人も驚きだったようなので、最初にはなかったネタなのかな?

 

藤堂役の伊藤淳史さんは、今までもいろいろな役を演じて来ていますよね。

 

背は小さいかもしれないけど、存在感のある俳優さんになりました。

 

なんか嬉しいって思っちゃいます♪

最終回の展開はシリーズが続く予感で満載

前回の9話で桜木泉が出て来たりしていて、最終回への期待は高まっちゃってたんですけど、個人的には裏切られることはなかったです。

 

でも、あの終わり方はちょっと気になりますよね。

 

いかにも「続くよ〜」って感じなんですもん。

 

シリーズなのかスペシャルなのかはわからないけど、先が気になるからやってほしいなって思いますね。

 

ただ、その時には最終回の詰め込みすぎ感をなんとかしてほしいものです。

 

おもしろいんだけど、もう少し掘り下げて突っ込んでほしいって思うポイントが、あちこちにあったもんで。

 

だって、せっかくおもしろいのに『もったいない』

 

いろいろ事情はあるんだろうけど、やっぱりもう1話あると良かったなあって思っちゃいます。

 

 

とりあえず最終回を見て、いてもたってもいられずの走り書き感想です。

 

十津川警部を捨てて見た甲斐はあったかな。

 

落ち着いたら明日にでも追記したいな♪