にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

解散してタッキー引退に翼はジャニーズ退所それぞれの道にエール

スポンサーリンク

ジャニーズの『タッキー&翼』が活動休止してから1年。

 

今朝起きてテレビから流れたニュースに、自分でもちょっと驚くくらいのショックを受けていることにショックなすももです。

 

タッキー&翼 解散

 

しかもそれだけじゃなく、タッキーこと滝沢秀明さんは年内で芸能活動引退、今井翼さんはジャニーズを退所して、病気療養に専念だっていうんですもん。

 

それぞれの道を選んだふたりに、なんだか「やっぱり」と「うそ!」という気持ちが行ったり来たり中です。

タッキーは裏方に徹する?

それぞれの道

 

朝からショックなニュースの動揺中のすももですが、そんなすごい彼らのファンなのかというと、正直いうとCDを必ず買うとか、出演番組は必ず見るとか、舞台にいくとかしているかと言われると、音楽番組への出演はけっこう見てたけど、CDはベストを買ったくらいだし、ドラマはおもしろそうなら見るくらいのファンレベルなので、本当に彼らのファンの方から見たら、

 

「何ショック受けてんの?」

 

って思われるかもしれません。

 

でも、Jr.時代から見ていたふたりです。

 

しかも、タッキーは年内で芸能活動を引退するなんて!?

 

楽しそうに番組内でヒロミさんとリフォームをしている姿を思い出して、なんだか胸が締め付けられる感じ。

 

自分で思ってたより好きだったのかな、って感じてます。

 

舞台演出

 

タッキーは今後は裏方に回って、ジャニー喜多川さんのように、育成や舞台演出などのプロデュースに専念するとのこと。

 

もともとJr.や自分の舞台の構成・演出なども手がけてたし、ちょっと前にはジャニーさんの後継者みたいな噂が出てたから、そうなのかって感じです。

 

本人が決めたんだからあとは応援したいって思うけど、ちょっと唐突すぎて、ファンにはきついですよね。

 

大好きなグループなどの解散は、もう40年も生きてればすももも経験してきてます。

 

本当にこんなことでって周りには思われるけど、何もできなくなるくらいだったりするんですよ。

 

せめてその姿や活動が見られるならまだしも、見ることさえできなくなっちゃうと・・・。

翼は病気療養に専念

華やかなステージ

 

翼は今までもメニエール病で病気療養中だけど、1回全てをまっさらにして療養に専念したいとのこと。

 

彼のフラメンコとか本当に素敵なので、ぜひまた踊っている姿を見たいです。

 

スペイン語もペラペラなんですから、すごいぞ翼。

 

でも、病気を治すのが一番なのは当然ですよね。

 

華やかなステージから一旦身を引いて、何も背負うものがないところで心身ともに健康になりたいという彼を、ジャニーさんも止められなかったのかな。

 

できることならもう一度ふたりの歌を聞きたかったな。

 

テレビの前で踊ったもんですよ、すももも。

 

 

取り急ぎ自分を落ち着かせて仕事に行くためにも、ちょっとダッシュでブログ書いちゃいました。

 

また帰ってから、改めて書き足したりしたいなって思います。

 

では、行きたくないけど、行ってまいります〜〜!

 

追記

仕事から帰ってまいりました。

 

猫のご飯もあげまして、みんなそろそろ寝る支度のようです。

 

タッキー&翼の解散は、ネットニュースでも、かなり取り上げられてましたね。

 

タッキーは年末のディナーショーが最後の表舞台になるんでしょうか。

 

ちょっとまだ自分の中で消化しきれてないので、また今度熱くジャニーズについてでも語りますか?

 

今言えるのは、

 

「ふたりとも今までありがとう!」