にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

湿気で前髪がいうことをきかない朝の気分が1日を左右する?

スポンサーリンク

湿気で前髪がうねる

GW明けの天気で悩ましいのが、雨っていうよりも実は湿気だったりするんですよね。

 

すももの前髪とサイドは変なうねりを出して、決まった方向に行きたがるというクセ毛で、前髪に至っては美容師さんでさえ手こずっちゃってくれるくらい。

 

はっきり言って朝の忙しい時に、前髪が決まらないのってストレスマックスまで跳ね上がるみたいな感じなんですよ。

 

しかも前髪が納得いかないと、なんだかその日1日気になって気分が下向きに。

(この行を消して、ここに「わたしの転機」について書いてください)

 

他の方ってこんな時どうしてるんでしょう。

 

何か方法ってあるの?

 前髪が湿気でうねってるのって簡単になおるもの?

以前にTVかネットかは忘れちゃったんだけど、「寝ぐせやくせ毛を直すのに、水で濡らすのは効果なし」と言ってたんですよね。

 

この水で濡らしてなんとかしようとするのって、すもももよくやっていることなんだけど、はい、確かにききません。

 

でも、朝の時間のない中で、さすがに朝シャン(死語らしい)するような余裕はない!まったくないんです!!

 

その分早起きすればいいのかもしれないけど、やれるもんならとっくにやってますって。

 

とにかく鏡の前で試行錯誤して、

 

「ああっ!」

 

とか、ブラシ投げたくなるような衝動を抑えつつ、もうあきらめて出かけるのなんて毎度のこと。

 

そんな時ににゃんこ達がじゃまをしようものなら、

 

「じゃまだ〜〜っ!」

 

と、動物愛護ってな何?っていうくらい怒ってしまいますよ。

 

まあこういう時にじゃまをしてくれるのは、決まってミケなんですけどね。

 

他の子達は空気読むのがうまいというか、状況を絶対理解してる感じなんだけど、ミケは何があっても読みません。

 

気づいてないっていうよりは、確実に確信犯的な?

 

しかも、焦って鏡に向かっている時に限って、後ろからタックルかまして膝カックンしたり、こけさせたりとどうしてくれよう的なことをしてくれます。

 

とにかく、じゃまも入るのでできるだけ短時間に簡単に、湿気でペタンコで癖がついた前髪をなんとかしたいわけです。

最近はそんな便利な前髪修正グッズが出ているなんて!

すももはあまりスプレーとは整髪剤系は使わないので、あまり細かくは知らなかったんですが、何か前髪のくせ毛対策にいいものがないかと探してみたところ、

 

「これは使えるかも」

 

というブログを発見!

 

昔からある「ケープ」がなかなか役に立つんだそうですぞ。

 

それなら近所のスーパーやドラッグストアで手に入りそう。

 

しかも「ケープ」の「キープウォーター」という製品が、ちょっと使ってみようかなった思わせてくれるものなんです。

 

もうすぐ梅雨だし、ちょっと買ってみようかな。

 

他にも梅雨時のくせ毛前髪を簡単にケアできる方法がのっていたので、すももと同じ悩みで気になる方は一見してみてください。

 

simplelifeniakogarete.net

 

すももの前髪は途中でウニョっとなるので、ホントにかわいくありません。

 

かわいいを追求する歳じゃないけど、自分が納得しない前髪ってなんかイヤなんですよね。

 

明日も苦しみそうなので、ちょっと参考にしてやってみます!

 

少しは時短になるといいなあ。