にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

世界バレー女子は準決勝に進めなかったけど最後まで粘った!

スポンサーリンク

取り急ぎ、世界バレーの結果。

 

残念ながらイタリアに惜しくも2−3で破れてしまいました・・・。

 

これで準決勝に進む道はなくなったので、5位6位決定戦に回ることになりました。

 

相手はやはり強敵アメリカです。

 

これがこの大会ラストの試合になるので、勝利を祈りながら応援しなきゃ!

世界バレーでのメダルは消えたけど五輪がある!

がんばった日本代表



 

セルビア、イタリアに負けてしまったので、今大会の世界バレーでのメダルは消えてしまいました。

 

それでも、いろんなものが見えてきた大会になったんじゃないかなって思います。

 

伸ばしていくポイント、変えていかなきゃいけないポイントなどなど。

 

すももが思う以上のものが、きっと選手にもスタッフ陣にも見えた大会だったんだと感じました。

 

これが絶対に再来年の2020年東京オリンピックに繋がるんだって信じてます!

 

世界バレーだってまだ終わりじゃなくて、5位6位決定戦がありますからね。

 

ここからが勝負です!

絶対エースが重要なのかも

エースに育て

 

今回の3次ラウンドを見て感じたんだけど、絶対的エースってやっぱり大事ですよね。

 

困った時はこのエースに任せれば大丈夫的な。

 

今まで日本が強かった時って、この絶対的エースがいましたよね。

 

今回の大会は若手の選手が活躍はしてましたが、『絶対エース』って言い切れる選手は、今回はまだ出なかったような気がします。

 

でも、東京オリンピックでその存在になってくれそうな選手が出てきてくれました!

 

黒衣選手や古賀選手、長岡選手など、もう期待しまくりです。

 

高校バレーなど20歳未満の選手にも有望な選手が出てきているし、オリンピックに今のメンバーなのかって聞かれたら、わからないとしか言えないでしょ。

 

今回の世界バレーで活躍した選手が、一回り大きくなるのを楽しみにしたいものです。

 

 

 

最後の粘りも今後に期待できますよね。

 

あと1歩が今後の課題なのかな?

 

 

ちょっと今日は仕事疲れだったけど、バレーボールにちょっとテンション上がってしまいましたね♪

 

拍手のしすぎで手が紅葉です(汗)。

 

早めに寝たほうが賢そうですね。