にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

ポケビ復活は嬉しかった〜♪ウリナリ世代でございますよ!

スポンサーリンク

この週末にやっていた『24時間テレビ〜愛は地球を救う〜』の中で、伝説のバンドが復活する?

 

番組中にヒントが出る中で、もしかしたらとは思ったけど、当たってました!

 

ポケットビスケッツの復活ライブ♪

 

ドンピシャ世代のすももは、結成の成り行きから見ていたリアルタイムファンでした。

ポケビウッチャン&千秋&ウドの3人組バンド

ウッチャンナンチャンウリナリ」という番組から生まれたポケットビスケッツ

 

実は、企画に全くなかった想定外のバンドデビューだったんですよね。

 

番組内で利き酒や利き寿司なんかの無理難題をクリアしなかったら、即解散しなきゃいけないっていう過酷な対決を、見事に千秋はクリアしていったんですよ。

 

当時、見ていて本当に必死な千秋の姿に、頑張れと応援したことを思い出します。

 

ウドちゃんはダメダメなところが、逆によかったし、ウッチャンはどんどんキーボードがうまくなっていって、この人って何者?とも思ったものです。

 

曲も今回の復活ライブでやった『YELLOW YELLOW HAPPY』や『POWER』なんか、今普通に聞いてもいい曲じゃないですか!

 

番組から出たポケビだけど、最終的には番組を飛び出して活躍してました。

 

ツアーとかもやってたし、年末の紅白にだって出場してたくらい。

ウリナリ世代には今のウンナンの活躍も嬉しい♪

ウリナリでは今回の24時間テレビの企画のひとつ、社交ダンスもちょうど映画『シャル ウィー ダンス』のヒットもあって始まった、『芸能界 社交ダンス部』なんてものもありましたね。

 

これでナンチャンの社交ダンスのセンスが開花して、杉本彩さんとペアを組んで、どんどん高みに登って行きました。

 

杉本彩さんはこの企画きっかけで、今でも社交ダンスをしているそうですよ。

 

本当にこの当時のウンナン人気はすごかったです。

 

多分ほとんど見てたよな〜。

 

バリ、ウリナリ世代ど真ん中です。

 

番組内で『ドーバー海峡横断部』とかもあったっけ!?

 

でもこのあとちょっとウンナンの低迷期がやってきます。

 

でも、今ではふたりとも大活躍じゃないですか!

 

なんか、すももも頑張ろうっていう気になりました。

 

仕事が忙しいのはいいことって考えなきゃ♪

 

そういえば、今回の復活でポケビのベストCDが売れてるんですって。

 

探せばシングル買ってたはずだから、家のどこかにあるはずなんだけど、確かにベスト欲しいかも。

 

 

なんかここのとことりとめもないブログが多いなあ(苦笑)。

 

もうちょっと自分に余裕を持たないとね。

 

次の週末は、ちょっとゆっくりと休もうかな。