にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

浅田真央もはまったオトナのぬりえを買ったけど色鉛筆が家出中?

スポンサーリンク

大人のぬりえ

 

数年前からブームの『オトナのぬりえ』。

 

ずっと興味はあったんだけどちょっと手を出したらまずい気がしてて、今まで本屋とかでも見ないようにしてたんですが、少し前に見たテレビで、フィギュアスケート浅田真央ちゃんが「今、オトナのぬりえにはまってるの」と楽しそうに言っていたのを見て、遅ればせながら手を出してしまいました!

 

買ったのは写真の本。

 

おもいきりメジャーどころからいってしまいましたwww

 

「さあ、少しずつ塗っていこうかな」

 

と、思ったのに?

 

あれ?色鉛筆は?

 

なんと、ただいま色鉛筆が家出中です・・・

オトナのぬりえを買いました♪

ぬりえは子どもの頃大好きでした。

 

オトナになったら、仕事で色はよく塗りますが、もちろんぬりえじゃありません。

 

なんでしょう、オトナのぬりえというものがあると聞いた時、すっごい興味を惹かれたんですよね。

 

これはやっぱり子どもの頃の思い出がよみがえったんでしょうか。

 

でも、一度手をだしたらなんかヤバイぞというのがあって、今まで気にはなってたけど、手は出さないで来たんです。

 

だって、絶対やったらハマるもん!

 

すももはハマるとトコトン系なので、熱中するのが目に見えていたんですよ。

 

なのでず〜っと気にはなっていたんですが、横目でチラッとみる程度にしてたわけです。

 

なのに〜なぜ〜♪

 

と歌うんじゃなくて、手を出してしまったのかと言えば、大好きな浅田真央ちゃんのはまってるのひとこと。

 

競技を引退してからやっているのは知っていたけど、はまってるまでとは思っていなかった。

 

で、背中押された感で・・・はい。

 

買ってしまいました。

100色色鉛筆があるはずなんだってば

オトナのぬりえの中

手元にぬりえがあるんだから、まずは塗ってみなければ!

 

本の中の絵は写真の感じで、かなり細かいんです。

 

やっぱり強弱もつけたいし、ここはやっぱり色鉛筆ですよね〜♪

 

色鉛筆は以前(けっこう前)に100色のセットを買ったけど、ほとんど使っていなかったのでそれが残っているはずと、色を塗るための画材が入っている引き出しを久しぶりに開けてみました。

 

が、ない!

 

コピックや絵具やカラーインクはあるのに、色鉛筆の姿がないんです!

 

ど、どういうこと?

 

以前、断捨離した時には捨ててないはずなので、家の中にあるはず・・・。

 

ところがどこを探しても見当たらないんです。

 

もしかして引っ越しした時にどこかにいってしまった?

 

*1

 

困った。

 

これでは色が塗れないじゃないですか。

 

とりあえずコピックで?それとも買う?

 

色鉛筆けっこう高いんで悩みます。

 

でもせっかく本買ったのに、何もしないのはもったいないですよね。

 

また週末にでも探してみましょうか。

 

ついでに使っていないものとか、また断捨離しますかね。

オトナのぬりえは著名人もはまってる

オトナのぬりえってけっこう芸能人やアスリートもやっていて、浅田真央ちゃんはインスタにも作品をあげていますし、他にも元モー娘。保田圭さんや片瀬那奈さんもやってらした時期がありますよね。

 

正直ブームでいえば、ちょっと過ぎ去りつつあるのかもしれないですが、ぬりえを楽しむのにブームはあまり関係ないということで、すももは遅いけどスタートしたいと思います。

 

その前に色鉛筆だけど(苦笑)。

 

ぬりえにはカラーセラピー効果もあって、癒しにもなるそうなので、ちょっと荒んだ心にも良さげですね。

 

作品ができたらこっそりアップしちゃお♪

*1:これは引っ越しあるあるですが。