にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

キャラ名発表でオリンピックグッズがほしい病発症?どこで買えるの?

スポンサーリンク

2020東京オリンピック

 

いよいよ2年後にせまる東京オリンピック

 

マスコットキャラクターも、オリンピックが『ミライトワ』、パラリンピックが『ソメイティ』とキャラクター名が発表されましたね。

 

着ぐるみになったらどんな感じかちょっと気になっていたんだけど、思っていた以上にかわいい♪

 

ソメイティちゃんがなかなか気が強そうでいいじゃないですか。

 

キャラ名も決まったとなると、もう速攻でぬいぐるみが出ましたね。

 

長野五輪のキャラクターグッズも買ってしまったすももは、ようやくグッズが欲しい病を発症しています(苦笑)

 

しかもしっかりと自分の目や手で確認して買いたいので、どこでゲットできるのかは大事なポイントですよ。

東京オリンピックグッズは都庁でゲット

東京オリンピックパラリンピックのグッズって、2年前の今はどこで買えるんでしょうか?

 

これって気になりますよね。

 

実は今現在は、まだそれほどあちこちで売ってるっていうわけじゃないんですよ。

 

アシックスさんのショップでも売ってるって聞いたんだけど、やっぱり『東京』の冠がついているだけあって、グッズを売っているのは『東京都庁舎』の中にあるショップなんです!

 

もちろんオンラインストアがちゃんと用意されています。

tokyo2020shop.jp

 

このオンラインストアなんですが、なんと東京オリンピックパラリンピックの誘致をしていた頃のグッズまであるので、マニアにはたまらないサイトになってますね。

 

すでにキャラのぬいぐるみも販売中!

 

い、いかん!

 

ほしい病が悪化してきた。

 

ポチッとしそうになってしまうけど、どうせならしっかりと自分で確認して買いたいじゃないですか!

 

ここはやっぱり夏休みを利用して都庁まで行ってくるか?

 

だって、都庁でしか売ってないグッズがあるらしいんですよ。

 

それってどれなんでしょうか。

 

きっと行ったらポップとかに書いてあるんでしょうね。

都庁の中でもおすすめがある

東京都庁舎

 

都庁の中でもけっこうあちこちで売られていて、都庁内のファミマやセブンイレブンなんかでも販売してるんです。

 

お茶買いに行ったついでにグッズが買えるってことじゃないですか。

 

いいなあ、都庁。

 

でも、都庁って観光スポットにもなっているくらいで、一般人でも買いに入れるんです♪

 

これは行くしかないじゃないですか。

 

都庁の中でも特に品揃えがいいのが『博品館 TOY PARK 都庁店』。

 

さすが博品館様は違う。

 

ピンバッジ・マニアならここですかね。

 

『ソニアオンラインショップ』!

 

ピンバッジメーカーならではの品揃えだとか。

 

ぬいぐるみに目がないすももはやっぱりキャラのぬいぐるみが気になっているので、ここは都庁詣でに行くしかないですね。

 

ついでに久しぶりに新宿で買い物でもしようかな。

 

東京オリンピック・パラリンピック

 

そんな東京オリンピックパラリンピックもあと2年。

 

国立競技場とかもどんどん出来上がってきてるので、だんだんワクワクしてきました♪

 

本番前は、グッズで楽しむのもいいものかもですよ。