にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

森保ジャパンデビュー勝利を飾る!ちょっと選手を覚えないとね

スポンサーリンク

サッカー日本代表

 

ロシアワールド杯が終わって2ヶ月。

 

新生森保ジャパンの初フル代表戦がデビューいたしました!

 

しかも、3−0の完封勝利ですよ♪

 

まずは東京オリンピックに向けて、気持ちのいいスタートが切れたんじゃないでしょうか。

 

2年後とさらにその次のW杯を考えると、ホントに時間はそんなにないんですよね。

森保ジャパンにはイケメンが多い?

もちろん今回の代表の中に、知っている選手もいたけれど、名前しか知らない選手、名前すら知らない選手がいたのは本当のところです。

 

実はすももはJリーグの試合をあまり見ておりません。

 

テレビでときどき見るくらいかな。

 

好きなチームがあると、かなり熱心になるんだけど、ここ数年は特に応援しているチームがなかったりするので、見る機会が激減しちゃってます。

 

海外組も名前は知ってるけど、20歳そこそこの選手だと、顔と名前が一致してなかったりしちゃうんですよね。

 

ちょっと見ないと、ホントに浦島状態ですよ。

 

なので、まずは2年後のオリンピックに向けて、候補選手たちをしっかり覚えていかないと!

 

なんて思ったわけですよ。

 

そうしたら、試合を見ていて思ったことが、なんか若い子にイケメンが多いような気がするってこと!

 

特にすももが気になったのは、後半に2点目をゴールした『南野拓実』さん。

 

セレッソ大阪から今はザルツブルクでプレイしているそうなんだけど、今回が代表初ゴールだったんです。

 

そんな南野さんですが、すもも的には

 

「きゃ〜♪」

 

っていいたくなっちゃうイケメンでした!

 

個人的にちょっと注目していきたいと思っております。

選手を覚えていくのがこれからの課題

日本代表

 

選手を知っているのと知らないのとでは、やっぱり応援の熱の入り方が違いますよね。

 

なので、これからなるべく代表以外の試合も見ていこうっていう気になりました。

 

生の試合もここ数年見に行ってないけど、たまには行ってみようかな。

 

高校サッカーは毎年見てるので、名前だけはけっこう知ってたりするんですよ。

 

今回の対戦相手のコスタリカは強い国だけど、今回はコスタリカも世代交代の時期を意識しての代表選考だったようなので、今の日本と同じような状況なわけだから、そこに対して3−0で勝てたのは、なかなかじゃないですか?

 

ちょっと期待半分くらいにして、今後に向けて頑張って選手を覚えていきたいものです。

 

今回召集されていない選手や、辞退した選手もいるので、これからW杯に向けては誰が入ってもおかしくないし、これからすごい子が出てくるかも!

 

なんだかそう考えるとワクワクしてきちゃいますね。

 

まずはアジア杯だし、そして2年後の東京オリンピックです。

 

応援することしかできないけど、本当に楽しみにしていますよ♪