にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

夏カゼでのどが痛い時暑い中のど飴はキツイがひんやりタイプが?

スポンサーリンク

のど飴

 

のどが痛いなあって感じたら、のど飴を舐めるって方多くないですか。

 

でも、飴って夏の猛暑の中で、あんまり舐めたいって思わないんですよ。

 

それでものど飴ってのどにいい成分がたくさん入ってるのは、ちゃんとわかってるんです。

 

なので、夏カゼをひいてしまった暑い真夏でも、舐められる飴がないかなあって思ったんですよね。

 

そうしたら、見つけたんですよ、夏向きの飴♪

のど飴でひんやりと痛みも癒そう

 夏カゼはのどにくることが多いので、できればのど飴で痛みをやわらげたいと思うんですが、あまりに暑いと飴をなめる気分にならなかったりするんです。

 

でも、夏カゼをひかなくても、エアコンによる乾燥からのどが痛くなることもあるし、のど飴ってやっぱり夏でも必需品だったりします。

 

そこで夏の猛暑の中でも気分良くなめられる飴がないかなあ、と探してみたら、なんとみつけちゃいました♪

 

それが

 

『うるおいマスカットのど飴』『冷たいのど飴 さくらんぼ』

 

のふたつ。

 

きっともっと探せばあるんだろうけど、パッとみつかったのがこちらだったので。

 

さっそく近所のコンビニに走ったけど、そこではゲットならず。

 

それこそ夏カゼで苦しめられている最中なので、これ以上遠出は厳しかったので今回は断念しましたが、本当に手に入れたいです。

 

『うるおいマスカットのど飴』はビタミンCやヒアルロン酸配合、さらにノンシュガーという嬉しいのど飴。

 

ノンシュガーっていい響きですよね。

ひんやりのど飴を手に入れたい

さくらんぼ

 

『冷たいのど飴 さくらんぼ』は何が気になるかというと、ひんやりパウダーがコーティングされてるということなんです!

 

なめるとひんやりするだけじゃなく、さくらんぼの甘酸っぱさも味わえるというのは、さくらんぼ好きにはたまりませんよ♪

 

しかも、さくらんぼエキスが入っているんだけど、そのさくらんぼが『佐藤錦』果汁だなんて、もうなめてみたい!

 

のど飴ということよりこの飴がなめてみたいっていう感じです。

 

でも、やっぱり近所のコンビニにはありませんでした。

 

こうなったら通販か?

 

ゲットできたら写真&感想書きますね!

 

とりあえずは仕方ないので龍角散のど飴をなめておきます(失礼だって)。