にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

ギボムス最終回に安室ちゃん引退スペシャルで悩むじゃないか!

スポンサーリンク

ギボムスか安室奈美恵かで悩んでギボムスをとったすももです。

 

これはTV局の陰謀でしょうか?

 

ドラマ『義母と娘のブルース』に日テレが『安室奈美恵スペシャル』をぶつけてきました。

 

これはどちらを取るかの選択に、悩んだ方って多いんじゃないですかね。

 

すももはギボムスを選んでしまいました!

ギボムスはリアルで見たい絆のドラマ

絆

 

今期のドラマはけっこうあたりでした。

 

実は『ギボムス』にはそれほど期待をしていたわけではなかったけど、愛する佐藤健くんが出るので、絶対見るドラマに入ったんですよね。

 

ところが、こんな考えは甘かったんです。

 

1話からもうズッポリとはまってしまいました。

 

綾瀬はるかの新たな面がよかったっていうのもあるけど、義母と娘がメインならドロドロ系って思っちゃうじゃないですか。

 

それが見ていけばいくほどギボムスはドロドロから遠ざかっていくんです。

 

親子ってなんだろう

 

血の繋がりってなんだろう

 

そんなことをすごく考えさせてくれるドラマでした。

 

すももの友人には、本当の家族だけど10年以上口をきいてなかったり、会ってもいない絶縁状態の人が実際に何人もいます。

 

かと思えば、実母とは絶縁しても、旦那のお母さんとは実の親子のような人もいます。

 

すももは今では親とは仲のいい方だと思うけど、過去にはけっこういろいろありましたね。

 

なんか、そんなことも思い出しながら見ていたドラマでした。

 

録画や再放送じゃなくて、リアルで見たいって思えるドラマだったんですよ。

 

これって出演している役者もよかったんだけど、ストーリー自体がすごくよかった!

 

見終わった後、毎回温かい気持ちになれましたから。

 

綾瀬はるかさんのバリバリのキャリアウーマン姿も見納めかと思うと、ちょっと寂しくもなりましたね。

 

綾瀬はるかのキャリアウーマン

裏で安室ちゃん引退スペシャルは反則だってば!

ギボムスは絶対に見るとしてですよ、裏で安室奈美恵引退スペシャルはちょっと反則じゃないですか?

 

すももは安室ちゃんの熱狂的ファンじゃないですが、引退にショックを受けたその他大勢のひとりです。

 

初期の頃からTVで見てたし、曲も好きでCD買ってるし、アムラーにも憧れました(できなかったけど)。

 

密着ドキュメントなんて見たいに決まってます!

 

「どうしよ〜(汗)」

 

と、朝から悩んだ結果、リアルでギボムスを見て、安室ちゃんは録画してゆっくりと休みの日に見ることにしました。

 

前半はしっかりと見たので、後半はお楽しみにしておきます♪

ギボムスの最終回にほっこり

ギボムス

 

もしも安室ちゃんを見てギボムスはこれからだというような方がいらっしゃるかもしれないので、ネタバレは避けるとして、前回のラストからどんな最終回になるのかとドキドキしていたのですが、本当に見終わった後、すももは笑顔になれました。

 

亜希子と麦田はどうなるのかが気にはなるけど、そこはギボムス。

 

やっぱり亜希子とみゆきの関係が一番のメイン。

 

亜希子が自分の生い立ちを告白したシーンでの、みゆきの対応が本当にほっこりと心温まりますよ。

 

ギボムスに出てくる人って、みんな他の人のことを思って行動できる人で、すももも見習わないといけないって、なんだか改めて考えさせられます。

 

自分のことにいっぱいいっぱいで、周りを見る余裕がなくなってるかも。

 

もう少し気持ちに余裕を持ちたいです。

 

うん、まずはにゃんこ達に優しくしよう!

 

 

夏ドラマはすもも的に当たりが多かったですね。

 

中でもギボムスは展開は気になるは、佐藤健くんのチャラさがうけるはで、ホントおもしろかったです♪

 

健くんが前半でちょこちょこ出ていたのが、全てちゃんと伏線になっていたのには、

 

「ほ〜、そうだったんだ」

 

と、テレビに向かってうなずいちゃいましたよ。

 

内心、出番これだけ?とか思ってましたから(苦笑)。

 

 

秋ドラマがこれから始まるけど、期待していいかな?