にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

世界バレーで女子が大暴れ!第3次ラウンド進出決定に五輪に期待♪

スポンサーリンク

バレーボールに熱中して疲労気味のすももです。

 

PCの調子が安定しないことはもう気にせず、頑張っているバレーボール女子日本代表にエールを送っています。

 

なんと、ヨーロッパ選手権の覇者であるセルビアに、3−1で勝利したと思ったら、ブラジル相手にフルセットの上惜しくも敗れたものの、第3次ラウンド進出決定ですよ♪

 

若手の選手もとてもよかったんだけど、やっぱりママさん選手の荒木絵里香さんがすごかった!

世界バレーの女子が世界の強豪相手に大暴れ!

バレーボール

 

女子の世界バレーがおもしろい!

 

なんたって世界の強豪24チームが集まっての戦いの場で、7勝2敗の快進撃中なんですから。

 

その2敗も残念ながらフルセットの末の負け。

 

セルビア戦では1セットを落としたけど、それ以外は勝った試合は全てストレートですよ。

 

点が入るたびに、

 

「よ〜しっ!」

 

なんて、声を上げてしまっています。

 

仕事から帰ってTVをつけて、バレーボールを見ながら猫の世話と夕飯の準備をするんだけど、TVが気になってついつい振り向きがちなので、猫に手が止まってると怒られることもしばしばあったりしてます(苦笑)。

 

この季節、特番も多いし新ドラマも始まるので、とりあえず気になるものは録画してるんですが、一体いつ見ることができるのか?

 

ともかく、バレーボールの試合に一喜一憂している日々だったりしています。

世界バレー第3次ラウンド進出決定にメダルも?

メダル希望

 

この世界バレーでは中田久美監督は8年ぶりのメダルを狙っているとのことですが、なんだかそれもけっして夢じゃない感じになってきましたね。

 

第3次ラウンド進出が決定したことで、上位6チームに入ったわけですからね。

 

しかも、第2次ラウンドのプールEでは2位抜けですよ。

 

ヨーロッパ覇者のセルビアの上だなんて、なんかもう拍手しかない。

 

この後ファイナルに残るには、この第3次ラウンドを3チームごとに分かれて戦って、上位2チームに入ること。

 

両プールの1位同士は当たらないっていうルールなので、オランダとイタリアは別グループに必ずなるんです。

 

日本はどちらの国がいるグループになるんでしょう。

 

オランダだと1回戦ってるから、戦略立てやすそうって考えるのは甘いかなあ。

 

どこと当たるにしても、ここまできたら上位2チームにぜひ入って欲しいし、中田監督の目指すメダル獲得を実現して欲しいと願うばかりです。

 

なんだかこの快進撃を見ていると、2年を切った2020年東京オリンピックが、本当に楽しみだし、やっぱり期待しちゃいますね♪