にゃんだフルな日々

40代猫のママのおひとりライフ

GW明けはモチベーション上がらないけど仲間は多そう

スポンサーリンク

 

GWのカレンダー

カレンダー通りの休みだったすももです。

 

ニャンコ達とのまったりとした日々も終わり、再びお仕事スタートなんだけど、いつもの月曜日よりも足取りが重い気がするのは、きっとすももだけじゃない(と思いたい)。

 

すももの仕事は今はWEBデザイナーなんですが、今は派遣で某社のHPを作成中。

 

上がらないモチベーションに負けないように、なんとか1日頑張ってまいりました!

 

同じような方に今日は拍手を送っちゃおう!

 

(ここで茶トラが呼び出しにまいりました。行ってきます。)

 GW明けが天気悪いってどうなんんだろう

猫の用事はおもちゃが欲しいでしたwww

 

まあこんな日常です。

 

さて、今日は昨日の天気予報から雨だって言われてたから、朝は降ってなかったけど傘を持っていかなくてはなりません。

 

これが意外とめんどうくさいんだよね。

 

しかも夜から強い雨だから大きめの傘の方がいいなんて言われてしまうと、折りたたみでごまかしたいけど迷っちゃいます。

 

しかもお天気検定の依田司さんに言われたら、ここは大きい傘を持っていくべきでしょう!

 

諦めて大きい傘を持って家を出たけど、やっぱり邪魔なんですよ、これが。

 

そんな通勤中の道で、日傘をさしながらおそらく雨用に長傘をもている人に遭遇。

 

「ちょっ、そこは晴雨兼用じゃダメなの?」

 

と、思い切り突っ込んじゃいたくなりました。

 

なんか心が和んだ瞬間でしたね。

 

でも、GW明けの低いテンションに天気が悪いのはどうかと思っちゃうのは、きっと晴れても行きたくないんだから、いい言い訳になるのかも。

とりあえずは今週を乗り切る

GW明けに仕事がしたくない病にかかっている人はきっと多いんだから、自分だけじゃないって思うとちょっと気が楽?

 

とにかく今週はなんとか乗り切ることが一番!

 

もうしばらく休みがないなんてことは考えちゃいけません。

 

せっかく新規にチャレンジとしてブログを始めたので、そのネタ探しも日々のルーティーンに入れるのもいいかも。

 

今日はなんかグダグダな日記になってしまったけど、また明日は頑張ってブログのネタを拾いに行こうっと!